高瀬とうや

絵も可愛いし、キャラもいい味してる

配信でプレイさせていただきました。

最初は「え、レイランこわっ・・・」と思っていたけど、実は・・・とか、良い意味で裏切られ非常に面白かったです。
変に恋愛要素を絡めずに「このままリリゼちゃんらを彼らが守って行って、いつか魔王が世界を掌握するのを手伝ってもらいたいなぁ」と思えるエンドで善き。
チャウシーさんエンドいったのですが、彼女の優しいエンディングの一枚絵も素晴らしかったです。

12345
No.67847 - 2024-03-01 15:15:59
ポポリック

読みやすい

シナリオはテンポが良く、
今、誰が喋っているのかわかりやすくする工夫があったり
一度に表示する文章は適度な量で読みやすい。

12345
No.36437 - 2017-07-31 23:58:22
ikinari

うp主さんの三作纏めての感想

ここ数日、うp主さんの三作を一応全部攻略しました。
うp主さんの三作纏めての感想文です、
「ネタバレを含みます」

まずは魔王クエストから。
うp主さんお疲れ様でした。おまけにも書いてあったように、結構時間掛けて、出来上がった作品、心より感謝します。
プレイ時間長かったですね、前両作よりは。そして、物語の筋の跳躍感が半端ないです。
いきなり、レイラんの部屋に忍び込むことになって、いきなり前代魔王が自分が原因で死んでしまって。途中で出くわした相棒レイランと剣士、数日もしないうちに、剣士の死でレイランが彼の意志を受け継ぐことにしました。なんか強引過ぎます。レイランも訳分からなく、いきなりリリゼに自分の素性を明かして。そういった所の跳躍感は流石にあまりいい気味だとは言えませんね。

エンドですね。ほのぼのしたエンドで、最後の一言も温まります。
個人的には、今作はあまり好きではありません。

次は、一作目の赤ずきん
うp主さん、どうやら狼が大好きなようで、いつも狼が出てきますね。この物語は面白かったです。ギャグで溢れる筋、感動的な再会、奇想天外な発想、そういった所が面白かったです。
おまけを読んだら、「なるほど、そういった所にも工夫されてるんだったのか」、キャラに掛けた感情や精力は大雑把なものではないなあと感心しました。

最後は、草食と肉食です。
かなり完成度の高い作品です。ルティの話は、また面白かったです。なんかルティ君はいつかヨハン君に食べられそうです。
この後の流れが気になります。ヨハンの話からすれば、ヨハンは多分始末されずに、ずっとルティ君と一緒のままです。ヨハンもやっと素直に謝れて、めでたしめでたし?
俺はやっぱりヨハンを許せないのです。ヨハンは惨めな生い立ちがあって、お母さんが亡くなった時点でもう狂ったと思います。今後生きようが、死のうがヨハンを待っているのが苦しみ続けることあるのみです。ルティのお兄さんの言ったとおり、コイツは惨めで、哀れな羊です。まあ、全部ヨハンのせいだとは言えません。強いて言うなら、この世界がいけないんです。弱肉強食は自然の理屈なんですから。

最後の最後、三作ありがとうございました。日本語勉強がてらで、拝読させていただきました。いつか、没になった念願の作品が出来上がりますように。お疲れ様でした。

12345
No.34687 - 2017-04-14 01:15:33
凪子

可愛くて愛しい

種族の違う、ほのぼの優しい魔物の家族の癒されるお話でした。
イラストも綺麗で素敵。

12345
No.33756 - 2017-02-24 21:36:48
蒼龍

ほのぼの家族な魔王もの

ネタバレありの感想です。


絵は非常に可愛らしく綺麗で、パートボイスも全員キャラのイメージにピッタリで演技力高し。
特にリリゼ! ずっと聞いていたいような可愛らしさでした。パートボイスなのが惜しいくらい。

シナリオは文章も専門用語も簡潔でわかりやすく、
重さも優しく包みつつ終始いい雰囲気で進んで終わっていく可愛く優しい作品でした。
種族ギャグっぽいギャグがちょくちょく入るのも笑えましたww
クローゼットの辺りマジで涙出るほど笑ったww絵の入れ方もテンポも秀逸ですwばw
リリゼちゃんも言語センスがちょっと斜め上で笑いました。

途中の展開・各エンドはどれも優しく綺麗な台詞でほんのり涙が出る感じで読んでいて気持ちが良かったです。
特にレイランとリリゼの出会いやレイランの過去・レイランエンドは切なかったりほのぼのしたりで忙しかった。
彼は素の方が萌えると思います。
最後の台詞は確かに取りようによって違う意味になりそうなんですが、作品の空気的にはやっぱ見守るお兄さんって感じかなあ。

リリゼちゃんと部下の人たちの関係が部下でも恋愛でも仲間でもなく、家族って感じなのがいい作品だなあと思います。
でもちょっとバッハムとレイランの最後の台詞には萌えました。
チヤウシーさんも見た目に反して普通に家族的なお姉さんでよかった。
流れ的にはノーマルエンドが一番作品の空気に合ってたかなあ。

可愛い絵柄に惹かれたら是非オススメしたい作品。
もっとリリゼちゃん達のクエストの先を見たいなと思いました。

12345
No.31049 - 2016-09-15 10:52:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム