冒険者X

何気に切ないシュミレーション

JKロイドというワードに惹かれ、ダウンロード
させてもらいました。
イージーモードで最後まで行きました。
なかなかヒロインたちの反応は面白く、出荷に罪悪感を
感じさせるという、いい意味での感情移入ができました。

ただ、中盤以降製造して出荷するだけの作業になってしまったのが
やや残念なところです。
また、製造を一気にできないところも気になりました。

とは言え、色んなキャラクターがいて、面白い作品でした。
作品作り頑張ってくださいね

12345
No.37762 - 2017-10-16 01:20:34
urara

感想(ネタバレを含みます)

自身がシミュレーションゲーが好きなのと
女の子の絵が印象的でプレイさせていただきました。

難易度変えて何回かプレイし、最後まで見たくなるストーリーで良かったです。
出荷の時の台詞には思わず、「やめろよ~そんなこと言うなよ~」と声が出てしまいましたWW

ゲーム性に関してですが
出荷性能の上限に対して、市場性能の上限が無い為にバランス崩壊してて惜しいなと感じました。
後は希望程度に複数体同時管理のメリットがあればなーとかですかね。


基本的に面白かったと思ってます。
これからもゲーム制作がんばってください。

12345
No.30982 - 2016-09-11 22:37:35
クラッスス

感想

easyモードでなしかルートをクリアしてみて感想を一つ。


※若干ネタバレ含みます


後半二人の育成パートで少々だらけてしまいました。
目標金額だけでなく一定数のJKロイドの出荷も条件となっていますが、JKロイドを一体ずつ(最大5体まで)というのは多少テンポが悪かったように感じました。

材料があるのなら一度の製造で指定した数を製造できるようにしたほうが遊びやすくなると思います。
又は多少のテンポの悪さを全く感じさせないくらい膨大な会話パターンを追加するか(素人目にも相当大変な作業だとは思いますが……)

文章に関してもう一つ。明らかな誤字や脱字(特に誤字)が幾つか目立ちました。
恐らく『彼女』と書いてあるべき文で『可能所』となっていたり、時間の経過で『経つ』という言葉ではなく『立つ』が使われていたりと、気にならないミスからツッコめるレベルのミスまであったので一度テキストを見直してみてはいかがでしょう。

色々書きましたが、プレイ中は比較的楽しくプレイさせていただきましたし、他の方も書いてあるようにイラストがとても可愛らしかったです。
”JKロイド”という概念にも興味を惹かれました。

もし次作を作る予定があって、その時にこの感想が少しでもお役に立てたのなら幸いです。
これからも制作活動頑張ってください。

12345
No.30402 - 2016-08-05 16:01:36
伊東アユム

今後に期待

16.8/1DL
イラストがとても可愛いのでDLさせていただきました。
自分で製造したJKを出荷するというのが楽しくもあり悲しくもあり・・・

まだ序盤2体目(10億円達成?)の状態ですが、
・育成という意味では育成しなくても製造→出荷で十分な成果が上げられたので、あまり育てる要素を感じませんでした。
・時間経過も文脈のみで(連続でクリックしていると文字が表示されないなどあり)視覚的に分かりにくく、行動選択時に半日経過のような経過が分かりやすい時計とか欲しいなと感じました。

イラストが本当に可愛いし、しぐさも良いので、出来れば髪形を変えたりポーズを変えたり装飾品を付けてあげたいです!!
今後もゲーム制作を楽しみにしております。

12345
No.30349 - 2016-08-01 15:59:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム