光り輝き、闇に沈むも食欲次第
Ver1.00で全エンドを見ました。
食べた物によって様々なものになるスライムと
知恵を授け暖かく見守る泉の精との
短いながらも神秘的な雰囲気を感じる作品です。
ゲームは3つの食べ物の組み合せでエンド分岐するのですが
ほのぼの系からシリアス系まで幅広く変化し
次は何になるのか想像しながら楽しめました。
結構扱いが酷くなりがちなスライムと
意外に表情豊かな泉の精にも愛着が持てます。
エンドコンプには最低でも12x7+α以上の選択肢を
選ぶ必要がありますが、段階的にヒントが貰えたり
スキップ機能もあるので特別面倒臭さを感じる事もなく
サクサク進められるので、誰でも手軽に楽しめる
良い作品だと思います。
短編童話ノベル
ネタバレあり。
スライムらしいオトマトぺを使いながら紡がれる柔らかい文体の童話ノベル。
一回見ると選択肢へジャンプできる快適機能&わかりやすいヒントが出るので非常にプレイのしやすい作品です。
どのエンドも童話っぽい締めでよかったんですが、特に花を食い続けるエンドと泉の精と共に生きるエンドがファンタジック萌えでした。スライムの上に乗っかってる泉の精かわいいです。全体的に絵がシンプルかつ表情が緩くて素敵。
泉の精が非常に可愛い。個人的にスライム♂で泉の精が女子だと思ったんですがまあ性別ないっぽいんでその辺はお好きにって感じですかね。
文章もシステム周りも非常にとっつきやすいので、サクッと終わる童話ノベル好きならオススメです。
乙女!? 男子?!
短編ながら、ファンタジックな世界観を楽しめました。
物語の途中から再開できるシステムのためサクサクプレイ。
ストーリーもたくさん分岐があり面白かったです。
あれですか、黄金のスライムってやっぱり……(自粛)。。
- 1