部屋を越ゆるもの

sayuki

クトゥルフ神話の世界を冒険してみよう

れお

クトゥルフ初心者

クトゥルフに詳しくなくても楽しめる分かりやすさ(といっても全く知らないと詰むので攻略は必須かも)もいいけど、特に二人の会話が良いよね。
少女達の掛け合い目当てだけでもやる価値はありますよ!

12345
No.40770 - 2018-03-31 22:12:41
2424

クトゥルフ神話万歳


旧支配者に惹かれプレイさせて頂きました。

ちょっと主人公が強すぎるような気がしましたが、
シッカリとクトゥルフ要素がありましたので良かったですw

丁度位置的にはあまりクトゥルフ知らなくても楽しめる!
といったところでしょうか、時折入るコミカルな駆け引きと
選択を誤った場合の残酷な結果はホラーとしては充分です。

次回作品があれば是非プレイさせて頂きたいです^^

12345
No.36186 - 2017-07-18 01:37:39
藍玲

登場人物二人の会話がコントで面白い。

TRPG見る専だったけど、たまには自分でもプレイしてみようかなぁなんてノリで気軽にDLしましたけど、もうこのコントだけでDLしたかいがありましたw

これが処女作とは、これから面白いゲームを作られるかもとワクワクします。

とりあえず全クリ目指して頑張らせて頂きます!

12345
No.32564 - 2016-12-21 23:23:16
げそーと

8歳恐るべし

エンド4つ観れました。

クトゥルフを扱った作品という事で
それなりの覚悟を持ってプレイしましたが
キャラクターの可愛さとコメディテイストな会話もあって
恐怖は控えめに感じました。

ゲームは探索箇所が少なくクリアするだけなら簡単なものの
エンドコンプする為の特定の手順を確認するのには少し手間取りました。

プレイ時間は比較的短めでしたが、定期的にイベントが
差し込まれて飽きがきにくく細かいネタも楽しめました。
ただ、元気度や技能システムは現状ではあまり有効に
活かされていないように思えます。

扱うテーマと会話のノリの乖離はやや人を選びそうな気もしますが
手軽に深淵を覗く入門編的なものとしては
こういうのもありかなと思います。

12345
No.30411 - 2016-08-06 20:13:06
するがん(∩´∀`)∩

クトゥルフ初心者でも大丈夫だった!(*´▽`*)

TRPGに興味があり、遊ばせてもらいました。
あまり、技能などの知識がなく、進めるかなと不安でしたがサクサク攻略できました!
全エンドを回収するのに1時間弱、1つのエンドで初見でも20分くらいでクリアできます。
主人公とリアの会話が面白く、若干ホラー気味なところを見事にカバーしてました。ホラーが苦手でもたぶん遊べると思うので、おすすめです。


~ネタバレを含みます~
キノコがグロイ…(´・ω・`)クトゥルフの世界観が染み出ていると実感しました。
ただ、自分の場合はエンドBのループで詰んだので、攻略サイトを見ながらエンドAを回収しました。エンドを回収するための何かヒント的なシステムがあれば、より遊びやすいと思います。

これは、次回作もたのしみです!(∩´∀`)∩
制作頑張ってください!

12345
No.30315 - 2016-07-30 21:55:31
シリウス

比較的あっさりでした

面白かったです。

私のプレイだとやたら片方に負担がいく。。。

クトゥルフっぽさはあるけど、それほど重点を置いていないので知らない人でも楽しめると思います。

12345
No.29987 - 2016-07-09 17:32:47
Bot

面白かった

面白かったです、小ネタ会話も充実してて楽しめました。
ただうっかりメッセージスキップ押してしまう事が多々あったのでバックログ機能がほしいなーと思いました。






=====ネタバレ=====


下手にクトゥルフTRPGを知っているとエンドCでぐるぐる回る事になります。
なんといっても知識がある分「触らぬ神にたたりなし」が身についてるので。

12345
No.29930 - 2016-07-03 23:14:03
例のアレ

入りやすいクトゥ

TRPGや動画でだけクトゥルフ方面をかじった程度でしたが、それらは一切関係なく初級者にちょうどいい感じのゲーム・ボリュームでした!
だいたいコンプに1時間とちょっと、といったところですかね。長押しでメッセージスキップ、イベント高速化もありお手軽親切設計です。
ふりーむ様で多くのホラゲ―を体験済みの方には物足りないかもしれませんがそこはホラー・クトゥルフの入り口作品という事で。



-------以下ネタバレを含みます--------------------------------

元気度はいわゆるSAN値、のようなものなんでしょうかね。
実はこれ、最初プレイしてる時はあえてわざと0にしてやろうかなーっていうプレイしてたんです。初見プレイ時はそういうイベント見るのも好きなので。
でも実際はイベント数自体が元気度5より少なく0にするのは不可能でしたね・・。エンディングは最後のアレで決まりますし、このへんもうちょっと掘り下げ方次第では(主にマニアックな方向けの)発狂・ゲームオーバーイベントとか有ったらよかったかなーと。クトゥルフといえばSAN値ガリガリ削れておかしくなるのも興の1つですからねw
しかし作者様の攻略ブログを見る限りなんとこれが公開ゲーム処女作のご様子。初めてでこれだけ「誘われるゲーム」を作られたのであれば次回作がもう待ち遠しいのです。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.29897 - 2016-07-01 10:35:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム