難易度調整の必要あり
上位範囲攻撃のスキル習得に必要な石がなかなか手に入らないために、戦闘が無駄に長引いてしまいます。
すごいストレスを感じざる得ませんでした。
出来ればエンディングまで行きたかったですが、さすがに途中で断念です。
この辺の調整をしたほうがいいかもしれません。
なんで石がないとスキルを自由に習得できる方法にしなかったのでしょうか・・・
良作
よかった点
・ゲームバランスが易しめ
・レベルがサクサク上がる
・控えのキャラにも経験値が入る
・マップが適度な広さ
・設定がしっかり作られている
・脇役達のキャラが立っている
(特に源八じいさん)
・モンスター図鑑があるので、進捗状況が把握しやすい
気になった点
・主人公のキャラが薄い
・宝箱のビジュアルが分かりにくい
・全体攻撃を覚えるまで、戦闘がややダルい
・控えのキャラにAPが入らない
・スキルは選択制だが、レベル40半ば辺りで全部覚えられる。
普通に、レベルアップで覚える方式でもよかったのでは
考えさせられたRPGでした
RPGの基本説明はゲーム中に簡潔でわかりやすく説明されていたので
すんなり世界に入ることが出来ました。
またダンジョンマップも迷う事がないため快適にストーリーを
読み進めることが出来ました。
スキルの種類も多くなかったので意外と初期攻撃魔法でも
終盤まで活躍しました。
もしかしたら私たちの未来もこんなことになってしまうのかな、と
プレイした後考えさせられるものがありました。
丁寧で面白いゲームをありがとうございました。
世界観のいいRPG
ver1.00を遊ばせて頂きました。
クリアまではゲーム内プレイ時間で約6時間でした。
ゲームバランスについてなんですが、極端に強い攻撃や
バフ、デバフの類はなかったように思えますが
回復アイテムが安価で効果も高く、装飾品の自動回復の効果が高い
回復スキルの回復量が多いといった印象を受けました。
とりあえず回復を優先していれば、極端に低Lvでない限りは
まず負ける事がなさそうなので
難易度はかなり易しいのではないかと思いました。
ストーリーやキャラクター、世界観はよかったです。
マップがかなり作り込まれている印象があり、荒廃した
世界がしっかり表現されていたのではないでしょうか。
ストーリーも伏線とその回収など構成がちゃんとしていて
違和感や疑問といったモヤモヤもなく楽しめました。
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