ゆびれ

佳作

途中まで凄く面白かったです。
ウディタのデフォグラフィックってゲームによってはここまでしっかりして見えるんだな…と感動。
配置センスが良いのかなんなのか、ただ置いただけじゃなくて生活感?みたいなのが感じられました。

ただ、魔王城があまりに広すぎるんでそこでギブアップしました。
敵が強いとかじゃなく、ただただ移動だけに時間がかかるのが苦痛。もっとコンパクトにすべきだと思いました。
迷路っぽく迷ってほしかったんだと思いますが、長い≠面白い だと思います。

以下、少し不満に感じた点
・主人公の残りHPを把握するために、頻繁に画面左上に視線を移す必要がある
 →他の仲間同様にキャラ頭上にも表示できるようにしてほしかった
・町を見て回る時などに、移動速度が若干遅く感じた
 →非戦闘状態ならダッシュ可能、などの機能が欲しかった

12345
No.42392 - 2018-07-06 06:29:01
nimnim

面白い

中編(アイテムコンプリートしようと思ったら長編並みに時間かかるかも)
前作よりボリューム、難易度、ストーリー性がやや上がってる(超絶ハードモードは除く)
戦闘システムも前作から変わってる
前作キャラがたくさん登場するので前作プレイ推奨かも
ダンジョンクリア報酬が適度にドキドキできてよかった(景品も良すぎというほどでもなく適度にいい(クリア後ダンジョン除く))

・攻略メモというか
クリティカルが強いので、クリア後の仲間を除けば会心型の仲間が強い、攻撃型よりはるかに期待ダメージが大きく思える
ドラゴンなどはSTは高いけど鈍足だから使いにくく感じた
他の状態異常はたいしたことないが、メロメロ、睡眠が凶悪
幸福シューズがEXP5倍と強力なのでぜひ手に入れたい
スキルコンプやアイテムコンプはかなり大変、仲間コンプに留めておいたほうがいいかも

・気になった点
アイテムや図鑑などのページ送りができないことが気になった、できるだけでかなり快適になるかと
敵や仲間は部屋内からほとんど出ないので、仲間への作戦の”自由行動”と”その場待機”にあまり差がないというか全然自由行動でない

12345
No.29819 - 2016-06-25 21:44:54
リデル

面白かった

仲間モンスターでわらわらと攻略していくのがすごく楽しかったです

カジノのハイ&ローの0~9の確率は、均等だったほうが面白かったと思います

12345
No.29669 - 2016-06-12 16:31:31
カピバラ

難しい

序盤の雫の塔の難易度が高い気がします。まだ始まったばかりなのでもうちょっと楽に進めたいです。それと、主人公の歩く速度を上げてほしいです。偉そうですいません。前作エントランス同様面白いので、頑張ってください。

12345
No.29632 - 2016-06-09 11:12:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム