クリアしたが
よかった点
・攻略が用意されている
・おまけが用意されている
気になった点
・脅かし要素が意外と怖い
・立ち絵のテイストが若干古い
気軽に楽しめるホラー
軽度なホラーですが、それでも苦手な人はいるかもしれません。
謎解きは面白く、ちょうどよい難易度でした。
たまにある恐怖要素もよかったです。
探索で、キャラでの違いもあればもっと面白かったかもしれません。
とても素敵な作品と思いました。
とっつきやすいアドベンチャー
クリック型アドベンチャーの要素をぎゅっとプレイしやすい時間にまとめた良ゲーです。
絵がきれいなのでアドベンチャーパート以外でも見ていて飽きませんし、
ストーリーも誘導が上手なので入りやすいです。
ホラー要素もあるので常に引き締まった空気なのもいいです。
謎解き要素も簡単すぎず難しすぎず、ちょうどいいバランスです
(最初にやった時は修正前だったので最初のアレでやられましたがw)
探索中に不意にひゅっと脅かし要素が来ると、うお!となりますw
でもそれが進行している感があっていい引締めだったと思います。
少しだけ要望を出すなら、せっかく明確な設定のあるキャラがいるのだから、
キャラごとの特性を生かしたアドベンチャーパートがあればよかったなあと。
例えば、最初のパートが終わった後で、
背の低い真音では届かない場所に詩を連れてきてたら……みたいな。
多分こうするとキャラの個性がぐっと前に出たかなあと。
僕もフリゲ作ってるのでこういうのを作るのが大変なのは重々承知ですが(^^;;
楽しくプレイさせてもらいました。
ありがとうございます。
圧倒的なうーたんの存在感
シンプルな短編クリックアドベンチャーで
軽めなホラー要素のある脱出ゲームといった印象で
ストーリーはやや強引さが目立つものの
王道的な展開と女子高生ならではの会話のノリが楽しめました。
ゲームは探索箇所が分かりやすく行動に悩む事はほぼなかったのですが
最初の本の番号だけは別の謎とそのヒントの存在が紛らわしく
その数字に考えが行き着かずに攻略を見てしまいましたが
あれはちょっと意地悪な引っ掛けだなと思います。
操作性やシステムのまとまりは良かったですが
アイテムの確認がメッセージ表示中だけでしか
行えないのは少し不便でした。
設定的に続編もありそうな雰囲気なので
今回あまり活躍出来なかったキャラも含めて
世界観の広がりに期待したいですね。
- 1