お知り合いの方に、こちらの作品をご紹介頂きました。
観察力・記憶力・思考力を駆使して施設からの脱出を目指すホラーアドベンチャーゲーム。
はたして主人公は何者なのか。残酷な仕掛けの数々には、どんな秘密が隠されているのか。
結末が気になって朝から晩まで夢中になって遊んでしまいました!
まず、こちらの作品は難易度がかなり高いです。
一筋縄ではいかない謎解き。
判断を誤ったら即死するトラップ。
歩くごとに荒んでいく主人公の精神状態。
更に、特定の場所でしか行えないセーブにも度々苦しめられる事になると思います。
しかし、だからこそ最後の最後まで緊迫感があって、クリアした時の達成感も凄い!
エンディングを迎えた時に、『最後までやり遂げることが出来たんだ』とたまらない気持ちになりました。
手ごたえのある脱出ゲームを探している方に、特におすすめしたいです。
また、作中に登場するキャラクター達も素敵でした。
当方は主人公に一目惚れしたのですが(憂いを帯びた表情がとても好き)、異形頭が好きな方にもかなり刺さるデザイン&ストーリーだと思います…!
ぜひ、ダウンロードして確かめてみてください!
完成度が高いと思います
シンプルなスタイルですが
探索系脱出ゲームとしての完成度が高いと感じました。
主人公以外全員が異形という世界観も魅力的で良いですね。
セーブポイントが少なめなのと一部のヒントの配置が
プレイヤーを惑わしやすいのは少し気になりますが
ギリギリ緊張感と集中力を保てるバランスだと思います。
二つのエンディングと合わせて最後まで楽しめました。
素晴らしい
時間の有意義な使い方というものを我々に教えてくれる作品だ。
ユーザーに不親切かつ理不尽であればあるほど興奮する、という性癖をお持ちの方にはぜひオススメしたい。
それから……「30日は2月を持っている」とは一体何のことだったのだろう。
精神安定度
精神安定度を含め、全体の構想がいいと思いました。
ありがとうございました!
ネタバレ含みます。
全体を通してとても楽しくプレイさせていただきました!
特に精神安定度のギミックが斬新で面白いと思いました。
いたるところにある即死トラップや精神安定度などで緊張感を持ててとても面白かったです!
少し意見なのですが、end1に到達するために同じところを複数回調べなければいけないところがおまけのヒントを最後まで見なければそうそうわからない仕掛けになっていると思ったので、ヒントを見ずともend1
へ行けるような難易度にしたほうがわくわく感が出てさらによくなると思いました。
とても楽しいゲームありがとうございました!
おもしろかった!
ネタバレ含みます
まず初めに、確かに即死要素多めですね笑
ですが、それが緊張感を作り出していて、とっても良かったです!
歩数で精神安定度が変わるのも斬新で、メニュー画面を細かくチェックしていないと、突然死んでしまうので、ドキドキしながら進めることができました。
WHさんらしい、異形頭さんが今回も出てきて、なんだか和みました(*´∀`)
私はやっぱり「A」さんが愛らしくて好きです!
でも、EDを見て「A」さんの正体を知り、「そうだったんだ…」とすこし悲しい気分になりました。それでもいい方向に話が終わってよかったです!
でも、個人的には「A」さんも助かってほしかったなあ…
WHさんは、ゲームを公開されていくたびに、どんどん雰囲気づくりに画力に文章力に探索の楽しませ方などなど…様々なことが上達してらっしゃるのがプレイしていてわかります!
今後、WHさんがどのようなゲームを作っていかれるのか、とっても楽しみです
次回作、楽しみにしてますね(`・ω・´)
- 1