げそーと

例(霊)によって主人公が迷惑を被るお話

Ver1.01で5つのエンドを見ました。

スタンダードスタイルの短編ノベルで
霊の見える少女とゴーストの少年との交流を描いた
ほろ苦い青春ストーリーが楽しめます。

とある理由から無気力な生き方をしていた少女が
死んで尚明るく彼女に接してくる少年と触れ合う内に
心境が変化していくという展開は、王道的ながら心に響きます。
そして選択肢によって照れたり塩対応にもなる少女の言動と
それに子犬のように反応する少年の光景が微笑ましかったです。
あと、地味にクラスメートが良い味を出してました。

シナリオは選択肢によって変動する好感度的なスコアで
エピソードが分岐し、ハッピーエンドからバッドエンドまで
幅広く、どんな結末を迎えるのかドキドキしながらプレイ出来ました。

全体的なストーリーやビジュアル・演出共に良く出来ているので
ノベルゲームに抵抗がないなら十分に楽しめる作品だと思います。

ただ、誤字脱字が非常に目立っていたので
文章を丁寧に見直し、修正される事に期待します。

12345
No.32631 - 2016-12-25 10:13:00
蒼龍

ちょいローテンションな女子とわんこ男子のいい話

困るものではないけれど、若干誤字脱字とバグ?があるのが気になりました。
理事長についてもちらっとでいいので詳細説明というか補足は欲しかったかも。

全体の内容は良かったです。
文章も上手く読みやすく、煉のだるそうなキャラが地の文から伝わって来ます。
二人の掛け合いも可愛く微笑ましい。

絵も可愛らしく、煉のキャラデザが超ストライクでした。
CGの入れ方も良く、純の切ない表情や学園祭辺りのCGの演出は印象に残りました。

エンド1が一番いいエンドなんだろうけれど、
エンド2の煉の心情が一番心に響いた。
すれ違いっぷりも切ない。
エンド5も薄暗くて良かった。

暗すぎず綺麗過ぎずという感じの、
カップリングとして萌えるような相思相愛の切なさがいろんなエンドで良く出ていた作品でした。
後味も悪くないのでキャラが好みならオススメ。

12345
No.30904 - 2016-09-07 15:51:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム