ハクスラダンジョン

カメレオン

ハクスラのダンジョンRPG!

色無

面白かった

ver.2 でプレイ

もう次回作のベータ版ができているようなので、ブログではなくこちらに感想を書かせてもらいます。

・プリーストの光修練3の前提が光修練3なので習得できない。
・ボスが再戦可能なので欲しいアイテムが必要数確保できる。
・ルイ・メフィストとチーターを倒すと能力上昇アクセをもらえるが、周回プレイのやる気を失くしただけだった。

キャラメイクやメッセージスキップ、戦闘不能キャラにも経験値入手などシステムが素晴らしい。
ただ前作のサタンの迷宮は5週以上したと思うが、今回は周回プレイをしなかった。
前作みたいにラスボスのドロップは、状態異常無効化アクセで再戦不可能にしたほうが周回プレイしたと思う。
次回作はもう少し周回プレイを考慮してもらえるといいなと思います。
でもとても楽しい作品でした。次回作の完成楽しみにしています。
ありがとうございました。

12345
No.31538 - 2016-10-12 18:56:20
レビュー

序盤の辛さをどうにか

キャラメイク時点で素っ裸なので最序盤が非常に辛い。
所持金は500、武器は200なので6人中4人は素手で開始することになり、
職で装備は決まっているのもあり魔法寄りで組んだ人は非常に苦労することになる。

またキャラメイクは顔と名前と職だがランダムで適当に決められるようにしても良かったかもしれない。
6人分キャラを作るというのも意外と難しいものなので。

何作か作られているようで、全体的な出来はいいですし新作の制作も進んでおられるようです。遊んでみてはいかかでしょうか。

12345
No.28329 - 2016-03-17 02:16:06
めうめう

おもしろかったです!

一週目クリアしました。あまりゲームに詳しくないので細かい感想や指摘が書けないのですが…。

ザ・ハクスラって感じでした。
マップはそこまで広くなく、罠や複雑な通路がないからストレスもあまりなくサクサク進むことができます。
俺はメッチャ迷宮っぽいのがいいんだよぉぉ!!って人には物足りないかもしれません。

一つ問題点(?)を挙げるとするなら、ある職業を育てていたら終盤ボスがメチャクチャイージーモードになってしまうということくらいでしょうか。
裏ダンジョンの事を考えたらまぁそれはそれでいいのかもしれませんが(汗)

12345
No.28173 - 2016-03-04 12:07:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム