人を選ぶゲーム
1・2歩、歩いただけで、すぐ、雑魚敵が次々出てくるので、キツイ。
雑魚敵がやや強く、ボスがメッチャ強くて、大変。
ただ、雑魚敵が、ステータス強化アイテムをドンドンバンバン落とすので、雑魚敵を倒しまくって、主人公をガンガン強くすれば良いわけだが、
もはや、単なる作業になってしまい、つまらない・・・・・。
あと、ドアが全部、手動で、ちょっと面倒。
薬草取り(盗り?)放題~
いきなりエンディングが訪れて…、「えっ、これで終わり?」って気分でした。
単なる人助けってことなのですね。なるほど、納得。未消化の部分もたくさんあるし…。アイテム獲得率は40%。低いなあ。
意図的なバグか…?、最初の村で無限に薬草が手に入るから、回復面はバッチリ。換金すれば、金銭面もOK。
あとは敵を倒してパラメータをちまちま上げていれば、いつかは必ずゲームクリアできるという親切設計。
ただ、個人的にはこのパラメータを上げる作業がひどく苦痛でした。この手のゲームは嫌いじゃないはずなのに…。
主人公の攻撃力が低くて、1、2回殴ったぐらいじゃ大抵の敵は倒れてくれない。せめて…、武器の一つも装備させて頂いてあったら嬉しかったです。
最終的には、攻撃力中心にパラメータを集中的に上げて、一気にクリアしました。主人公の糧となったコボルト君には、大感謝しています(笑)。
面白かったです。
結構好きです、こういうゲーム。
戦闘するたびにほぼ確実に強くなっていくシステムは面白かった。
アイテム獲得率は84パーセント。洞窟入り口の宝箱や鍵のかかった宝箱はゲットできるものなんでしょうか・・・。あとは街の建物の鍵。
エンカウントは確かに高いですね。
特に後半はほとんど逃げまくってました。
あと、「命の木の実」でHPが増えないのはバグですかね・・・。
次回作期待しています。
アイテム(っぽい)
アイテムの獲得率が56%でした。
あの鍵のついた町にある建物...。
あの中にあるとは思いますが。
(-_-;)
わかりませんでした;
途中で止めました・・・
手抜きとしか思えない内容ですな。
町中でアイテムが無限に盗める(売って金にできる)のは金欠防止のためなのでしょうか?
ダンジョン内の敵が強く、気が遠くなりそうなぐらいの経験値稼ぎをしないと先に進めないのが非常にツラいですな。
よほど気の長いプレイヤーじゃないと、挫折する可能性大ですな。
やってみたが…。
なんか、敵のエンカウント率が
腐るほど高すぎる。なので、最初辺りで
挫折してしまいました。ってか、
最初から武器とか持ってないし…。
それに、村の人の意味のわからない
会話も、何気にあったし…。
ある意味最初の作品なのに、何で
とても意味のわからないゲームなんだ?
と、思いましたね…。
村が・・・
開始して間も無いですが、すぐさま挫折させていただきました・・・
村での移動・会話の処理が非常に遅く、とてもじゃないですがあんな場所を拠点に使うのかと思うと、やる気が失せます。
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