めフめフ

くるしい(; ・`д・´)

文章が読みやすくテンポが良かった
展開も分かりやすくて面白かったです
話の流れに凄く緊張感がありました

あとがきもすごく良かったです
物語としてはやはり救いがあった方が良いですね

12345
No.47621 - 2019-05-05 10:51:27
ザワークラウド

良作

内容が内容だけに人を選ぶゲームだが、
人物描写は非常にリアリティーがある。
ラストも単純なハッピーエンドではない所が、
さらにリアル。

ただ、誤字がちょくちょくあるのが気になった。

12345
No.47091 - 2019-04-01 19:06:22
残響高校生

未だ全てが憎い

過去にいじめを受けていた俺としては正直”いじめ”という単語は耐えがたく、拒絶したいものです。だから正直DLも嫌だった。だけど”いじめ”という単語から眼を逸らし続ける自分が嫌だったのでDLしてみました。
 
物語の感想なのですが、まず主人公がそこそこ充実していて虐められている友人を傍観している・・・的な感じで始まりでこの時点では「いじめられてる側を書かないのか・・・」と思いました。しかし、その友達が学校に来なくなりいじめの標的が主人公になったので安心しました。いじめの内容はかなり卑劣だと感じました。特に性的いじめは予想外だたので少し驚きましたが、私が経験したものとは全然タイプが違うのでそこまで共感はしてないですが・・・全体を通して見て、部分ごとのリアリティーは高いと思います。いじめる側の糞ゴミカップルは似たようなのが俺をいじめてました。それに、親の描写が父母共に異様にリアルですね・・・俺の父も主人公の親父みたいなタイプだったので今も忘れられない父への憎しみが父の日を前にして再燃してしまいそうでした。母はあの時田畑君の母親のようにやさしくしてくれました。

わたしは二年間ほどいじめを受け続けていたのですがいじめのリーダーと卒業間近に喧嘩をして取り巻きにリンチされ、服も体もボコボコになった所を、偶然通りかかった多数の教師に現場ごと発見され、その後の取り調べで俺がこれまでの全てをチクったのでいじめをしていた奴らに処分が下りました。しかし、処分とはいっても謹慎程度だったし、失った2年は帰ってこなかったし、俺の心の傷は癒えてないです。今は大学で順調な日々を送っているのですがいじめの記憶がフラッシュバックすることはたくさんあります。自分の本当の過去はまだ新しい友人の誰にも言えていません。

あとがきを読んで、本当のラスト案や作者さんの過去を見ていろいろ辻褄が合いました。作中の真実味のある部分とフィクション臭のする部分についての。

この作品で沢山の人がいじめについて考えを持ってくれる事を期待しています。


12345
No.29728 - 2016-06-18 14:27:17
Low

よむこと  よまれること

とても コメントに悩む題材です。
コメント書かなければ という話もあるでしょうが 読んだ 読ませてもらいました。というのを残したかったので・・・

とても コメントに悩みます。
題材の扱い方 文章 掘り下げ 等の ことは 書けるだろうけど それは書きたいことの本質にはならない。

おととい 読んで ふと たまに なんども 思い出して 今書いてる。
12/24 25  これ 書いたら たぶん違う読み物 読んで 忘れていくんだろう。 でも 読んだのです。なにか 心に残っていくでしょう。記憶能力の減衰しているわたしでも きっと。

ゲームだったら 解凍してなかったと思う・・・ 私にとって それは ちがう。

このジャンルの読み物は フリーノベルだから会えるんだと思う。(それ用のサイト行くのは別 そんな気力はない つらいだろう)

内容 構成 表現 それに関しては感想 まだ 書きません。 今 これ読んでるあなたが 本編読んで あなたが どう感じるか・・・  まず よむこと ですから・・・ 



さきほど 作者様の後書きも読みました。(読み忘れてた^^;)

ああ 書き足りないことは べつのとこにかくかもしれない。本編に先入観もたせたくないから・・・

12345
No.27185 - 2015-12-25 06:54:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム