ジャッカラー

aaaaa

画像素材を全て用意したのは感嘆に値。流石。
サンタの第一印象は、柔らかであり、澄んだ瞳。
あと、なんかエロい。

物語は暗黒もあれば幸もある。
暗黒運転通常と我々は身構えるが、生き残れただけでもこの上ない至上。

やはりENDの振れ幅が大きい。
セイントセイヤで例えるならジェミニのサガの様な聖/悪の極端さ。

プレイヤーが物語について考察するスキを与えずにENDを示す。
難しくない。思考させない優しさ。
手っ取り早く刺激を求めたい時にはうってつけのハートフルストーリー。

12345
No.67745 - 2024-02-18 10:51:11
蒼龍

ちょっと皮肉のきいたクリスマス

※ネタバレあり


サンタさんがかわいいです。特に正面向いて笑ってる絵が一風変わったポーズも含め良い。彼女くれルートは最後にいい思い出来たからまあ割といいんじゃね?とか思ったり。というか彼女可愛いです。怖いスチルは全部いい雰囲気出てました。特に彼女ルートとか。

ハッピーエンドも含めちょっと身につまされるような一味違うクリスマスものという感じで、冬に遊ぶにはちょうどいい作品だと思います。

にしても、ネトゲ無課金でやってるってのがホント妙にリアルでやけに切ねえぞ……。金くれルートで課金ついでにコンビニで買い込んだ菓子食ってる辺りとか妙にリアルでしたww

12345
No.32675 - 2016-12-26 21:35:11
みそにんげん

よかったです

ニートな主人公の許にサンタが訪れ、願いを叶えてくれるというストーリーです。

2エンドクリア後に現れるシナリオがとても印象に残りました。筆者は大学生なので、ゲームやってないで勉強しないとなあ……という気分になりました(笑)

短いゲームながら絵の枚数が多く、手の込んだ演出がなされていました。

ととと様のゲームはいくつかプレイしておりますが、今作も面白かったです。ありがとうございました。

12345
No.29309 - 2016-05-15 16:59:21
さつきち

クリスマスにリア充爆発しろって思う人向け(多分)のちょっとブラックな作品

面白かったです。
一周目に見ることができる2つのエンディングがどちらも容赦なく、ふぇぇブラックサンタ怖いよぉ……と思いましたが、その2つのエンディング後に見られるようになるハッピーエンドは優しくて安心(?)しました。
テキストが怖いのはいいんだけど、イラストが怖いのホントつらい。
視覚的なのは避けられないから!! バッドエンドは結構怖かったです。

話は短いですが、絵が多くてビックリです。
サンタさんの立ち絵3種類くらいあるし、一枚絵もバンバン出てくる。
使用してる画像は全部オリジナルっていうことは、背景も手書きなんでしょう。
グラフィックへのこだわりパネェ……。尊敬します。

不満をあげるならメッセージボックスがはっきりした模様なのでテキストがちょっと読みづらいなぁと思いました。そんな気になるほどでもないですが。
それとあとがき大好きマンなので、あとがきがないのが寂しい。
面白かったです!

12345
No.27190 - 2015-12-25 13:40:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム