めフめフ

レビュー書き直し

ロックマンを探索風にした感じです
探索と言っても軽めの感じでアイテムを取って
体力や武器ゲージを増やすのはロックマンXっぽい

敵の配置やボスの動きも適度に嫌らしい感じですが
体力が結構多いのでちょうどいい塩梅かなと思います

12345
No.45034 - 2018-12-05 07:28:08
マヤ

優しいラスボス

ややネタバレになりますがクリアしてきたので感想を
シンプル且つ程よいアクションで、悩むほどに操作が複雑化することもない程度の追加武器と能力向上。基本的にゲームパットがあれば苦労はしないと思いますが、キーボードの方は水中とラストで苦労するかと思います。主人公はよくわからない場所で目覚め、なにがなんだかわからない。とりあえず声を頼りに動き始める…そんなストーリです。キャラが可愛いのは魅力ですね!
問題としては、同じ意見になりますが、敵がほぼ喋らない上に主人公が一言も喋らないので、戦うまでに至った背景があったとしても、ストーリーに関する感情が此方に芽生えにくいため、アクションに集中するタイプのゲームとも言えるでしょう。
ストーリーを強化したり、ステージを増やしたり、キャラを増やしたり、あるいはえっちな技(ラスボス裸でしたし)とかがあれば、お金取れるくらいの作品力はあるかもしれないと感じました。次作以降も期待していますっ

12345
No.44029 - 2018-10-16 23:10:54
はにぐら

まとまっていて遊びやすい

今ラスボスに手こずっているところですが、感想を。

全体的によくまとまっていて、操作性もストレスなく遊びやすいです。
ステージのデザインもよくできており、セーブや回復までの距離が絶妙だと思いました。

強いて難点を挙げるなら、主人公や敵が全員人間のわりに会話が一言のみで、ストーリーにあまり入り込めないところと、爽快感がちょっと薄い、ぐらいでしょうか。

手軽に遊べる正統派アクションゲームを探している人には良いゲームだと思います。

12345
No.32070 - 2016-11-19 11:45:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム