ふりーむでダウンロードしたら途中で先に進めなくなったので、作者様のサイトから修正版をお借りしてセーブデータをコピー&ペーストして、クリアしました。
というのはおいといて、ゲーム自体は、最初は楽しかったですが、途中から何だか作りがとてもいい加減に思えてきて、楽しさが激減…。
作者様のモチベーションの低下が目に見えるようです。序盤のストーリーや展開には、期待させるものがあっただけに、かなり残念…。
あと修正版では初期HPをかなり高くされているのは、レベルの上限が20と低いため、万が一不足分のパラメータを成長アイテムで補っていなかった場合に備えてのことなのでしょうが、初期HPが高いせいで本来負けるはずだと思われる最初のイベントバトルにも勝ててしまいます。
でも、勝てても普通に収容所に連行される主人公…。見ていて虚しいなあ。ただ、ストーリーだけを追うならば、始めから修正版でプレーすると楽ですね。
収容所という俗世間から隔離された「異常」な空間に生きる人々の心理を、なんとか描こうとしている姿勢が見えたところにはすごく好感が持てます。
あとできれば、文章やイベントの表現をもう少し吟味して頂ければ、プレイする側としては嬉しかったかなと思います。
今後も頑張ってくださいね。
12345
No.2221 - 2008-09-20 11:12:48
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
戦闘特化RPG 魔法の迷宮
ランドル
スコアタ系ローグライク風RPG
-
キユウの館
ロボット小説公開所
死んでもループする館から脱出しろ!
-
Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-
Monsters☆Panic
DEKO-GANG
喰われる前に脱出せよ!
-
俺の壮大な冒険がヤンデレ妹のせいで全然はじまらないんだが?
ととと(永久恋愛)
超短編ヤンデレ兄妹RPG風ノベル(見るゲー)
-
Plus Driver
DN
アドベンチャー風アクション