Ver.1.00でプレイ。
突然現れた魔王に朝食を邪魔された主人公が時間内にダイニングを目指す謎解きRPGで
緩い世界観にシビアなバランスのゲーム性というギャップが印象的です。
ダイニングまでの道程には様々な仕掛けや謎があり、すぐ分かるものもあればちょっと悩ましい
ものまで幅広くやりがいが感じられます。
ただ、ほぼリアルタイムでセーブが出来ない仕様の上に全体的にテンポが悪いので
繰り返しプレイでの試行錯誤はかなり骨が折れました。
(特に車を避けるシーンのコツを掴むまでに何度も心が折れそうになりました……)
苦労の割にエンディングがあっさりめなのはちょっと残念ですが、ストイックながらも
なかなか面白いアイデアや見どころもあるので、一見の価値がある作品だと思います。
12345
No.38414 - 2017-12-01 16:41:18
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ずっとあいしてそばにいて
aiGame
【aiGame作品】依存されるって怖いね。
-
もしかして僕、死ぬんですか?
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
朝から不吉なことばかり
-
彫刻姫の破顔時
箱庭ゾーイトロープ
動く脱出メタネタADV
-
そこに捨てろそんな粗末なその文を
ととと(永久恋愛)
楽しいほど陰鬱なショートショートノベル集
-
君が死ぬ夢を見た
雨小屋
きのうも、きょうも、きっと、あしたも
-
HauntedHouse
WH
お化けの世界でおばあちゃんを探せ!(恋愛・ADV要素有のRPG)