■デザイン関係
色々と自分達なりに頑張っているのがひしひしと伝わってくるのですが、
やはりプロとアマチュアの違いを感じさせられますね。
キャラクターの立ち絵がアニメ調なら、背景も実写を加工したものではなく
アニメ調の絵を使って欲しかったです。
音楽の選曲は良かったと思います。
■文字関係
文章力は上々。
起承転結がしっかりとしているので、読んでいて安定感がありますね。
物語的には先が読めてしまう展開もありますが、主人公とヒロインの会話の良さのおかげで気にはならなかったです。
■総評
良くも悪くも佳作と言った所。
もう1歩、上を目指すならもっとデザイン面、文章にこだわれば更に良い作品に仕上がると思います。
ただ、1つ頂けなかったのはゲームを始めるのにインストールしなくてはならなかった所。
LiveMakerってインストール必要でしたっけ・・?
(その辺は詳しくないので何とも言えず。)
ありがとうございましたm(_)m
現代社会から、わけのわからない異世界に放り出された主人公が、どう見てもか弱い少女にしか見えない、自称勇者と出会う。
異世界に連れられた理不尽さに、最初は迷惑なだけの主人公だったが、彼女と意気投合し、彼女の複雑な悩みを知り、いつしか二人に特別な感情が芽生え始める。
望んだ訳じゃない出会い、一泊二日の生活、そして・・・。
ショートノベルながら、わかりやすい文章表現、綺麗なイベント絵等、丁寧な作りで好感なノベルだね。
設定としては、ややありがちで、先が読めちゃう部分もあるけど、前半は二人の漫才トーク、後半は切ない展開と、様々なイベントがあって、なかなか楽しめましたよ。
終盤は感動だけど、エピローグの終わり方はやや微妙かも・・・もうちょっとすっきりした結末でもいいと思ったね。
あと、イベントCGが思っていたよりも多くなかったのと、キャラ絵があるのに、パン屋のお姉さんの出番が少なかったのが物足りないかな。
ライト感覚な内容の割に、結構な高容量だけど、プレイする価値は十分にある良作だと思われます。
健気で純粋なメイさんに萌ゆる~。
パン屋のお姉さんもええ~。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
THE LAST WISH Ver2.0(ブラウザ版)
From Scratch
戦闘ボイスなどバトル演出が特徴の古き良き王道の2DドットRPG
-
深海の探偵
プラネット
謎に包まれた島の秘密を解き明かそう
-
とある男たちの話 ver1.01
キノクラ
酔っぱらいの戯言だと思って聞いてくれ [群像劇風掌編ノベルゲーム]
-
操
せん
探索型ホラーアドベンチャーゲーム
-
斑目屋敷の怨霊
ニックマン
怨霊屋敷脱出ホラーゲーム
-
悪魔の本を捲りて
ケイ素
三人一組で強敵を倒せ! 体力共有型中編RPG