えんてぺ

プレイさせていただきました

歪みの森、位置ではなく十字路あるその「入り口からの入り方」のみで、間違うとすべてがキャンセルというのはストーリーを追いたいユーザーには酷でした。ドロップアウトします。

ダンジョンも多いので、作図する系以外は火を噴く昭和クソゲー(好きな人は好き)系かな、と。

絡まり合う物語の先を私は観たかったのですがとても残念です。

12345
No.56454 - 2021-02-28 23:04:08
ジョン

やっとこさ終わりました

さっき、超人をやっとカンストまで上げて撃破し、完全クリアしました。

今まで色んなフリーRPGをプレイしてきた中で、ダントツでプレイ時間が長いゲームでした。
というか、本編+クリア後を合わせた時間より(約80時間)、やりこみも含めたクリアコンテンツの時間の方が遙かに長いって言うのも、珍しい気がします(約120時間以上)。
クリアコンテンツ以降は、本編やクリア後以上にとにかく雑魚との戦いに時間を費やすハクスラゲーとなるので、人によってはダレるかもとは思いました。
まあ、その分最後までやりきった時の感慨は、何とも言えない程でしたが(笑)

肝心の戦闘面ですが、本編第2章に入った後から、一気に戦略性が広がるので、途中で飽きることなく、自分のプレイスタイルに合わせて楽しめると思います。
理不尽な敵に対しても、合成やレベル上げを徹底すれば十分ゴリ押せるレベルなので、基本途中で詰まることはない筈です。
ただ、クリアコンテンツ以降は、1階層進むごとに敵の強さが凄まじく上がるので(特に体力)、中々先に進めない辛さもありましたが。
敵の体力も、最初こそ数百程度だったのに、最終的には数十億にまで跳ね上がるので(やり込みのボスに至っては、何と1兆超え)、上がり過ぎではないかとも思いました。
一方で、こちらも戦略次第では、最終的に凄まじい火力を叩き出せるので、理不尽とまでは思いませんでしたが。
超人相手に1発で1兆超えのダメージを叩き出した時は、思わず笑ってしまいました。

長くなりましたが、最後まで楽しくプレイ出来たのも事実です。
本当にありがとうございます。

12345
No.50139 - 2019-11-23 14:28:48
rei

完結後について

ネタバレ注意 ドーピングアイテムの上昇量費用の割に少ないんじゃないんですかねぇ…?

12345
No.50117 - 2019-11-20 22:34:20
太陽を射抜く者

完結したので再度

まず、完結おめでとうございます。

では改めていくつか挙げていきます。
 
 
 
 
下記ネタバレあり
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
①戦闘面
これは相変わらずいい出来だと思う。
ボスはあの手この手で攻めて来るので、楽しく遊ばせていただきました。
これに関しては好みの問題はあれど十分ゲームの売りになっていたと思います。

②アイテム・装備関係
アイテムに関しては、使い捨てのダメージアイテムが後半の高すぎるHP相手に微妙なので残念。
回復系に関しては可もなく不可もなく、最低限必要な所は揃っていたと思います。
で、問題の装備なんですが、ちょっと役に立たない専用装備が大半でもったいなかった。
全知全能が簡単に作れる様になる都合上、枠を争うのが必然的に全能力50%の全知全能になる訳ですが、
それと比べると効果が微妙なものが本当に多かった。
ドロップ率が低いのに、いざ手に入れても使うのは極一割。
特にステ補正がないのはほぼ全滅でした。
敵の能力が高すぎる都合上、
防御系の何かしらの補正か、それを補えるだけの攻撃、特殊効果ははすべての専用装備に欲しかったです。
後、余った素材の使い道が何かしら欲しかった。
アルティメットとか森羅万象とかその他の素材は、一度出やすくなるとひたすらに余ります。
クリスタルを砕くのに必要な金銭や、レアドロップを狙うと延々と余り続けます。
なので余った素材で作価値のある合成なりを追加してほしいです。

③システム
まず、レベルアップに関しては本当に快適になりました。
戦闘と同じかそれ以上の時間レベルアップに取られていたのがなくなってサクサクです。
そして、反面このゲームの評価を下げる要素になってるのはクリスタルです。
戦闘でお金を稼いだりするのは一向にかまわないのですが、
いざステータスをあげる段階で手間が掛るのは本当に辛いです。
ぶっちゃけた話、1キャラ辺り30分クリスタルを砕き続けて終わるかどうかです。
メインメンバーの四人ならこまめに砕きにいくのでまだいいですが、
死の宣告等に安定して対処するためにはしっかり育ったサブメンバーが必要です。
まるで育ててないキャラを最初からやるのはあまりに辛い。
さらに言えば、フィールド自体穴があったり動きにくい形をしてたりして、砕きにくさに拍車をかけてますし……。
多少割増になっていいから、部屋のクリスタル全部砕けるシステムが欲しい。

④その他
255回はギブ。
細かく刻み過ぎて普通に飽きる。
超人自体は10回位にわけて強化倍率をいじったほうが良さげ。
他の12体のボスも100回位が限度かな?
最後だからって事で凄まじい回数にしてあるけど、
それ込みでもちょっと回数が多すぎた感じ。

⑤総評
修正した所は概ねいい感じだった。
長過ぎるため人は選ぶが、十分最後まで遊べるゲームになっていると思います。
改めて完結おめでとうございます。

12345
No.47673 - 2019-05-09 21:15:32
昭和ゲーマー

なかなかのやりこみゲー

今、中盤にさしかかったくらい。
キャラの育成や装備の合成のやりこみがなかなか面白い。
これだけのボリュームあるやりこみRPGは、ざくざくアクターズ以来だ。

ただ、面白いが故に残念な点も目立つ。

・探索MAPが広いので、中継ワープポイントをもう少し増やした方がいいと思う。

・回復スキルが戦闘中しか使えないのが不便。

・アイテムの売却ができないので、ゲームが進むと不要なアイテムを沢山持ち歩くはめになる。アイテムを処分できるようにするか、倉庫が欲しい。

ゲームバランスは悪くないし、プレイしやすくする工夫も良い。あとちょっとの改善でかなり良い作品になると思う。

12345
No.37152 - 2017-09-13 19:37:49
やりこみスレ民

面白い

今DLしてやってます。

まだ序盤ですが
気になるスキルが一つ

気合溜め

↑これなんですが次の攻撃が2倍になるということですが
1ターン何もしないで次のターンに2倍与える意味があるのか疑問です
1ターン気合入れに使って次に2倍与えようとも2ターンとも攻撃しようとも同じなわけで死にスキルな気がします。さらにデメリットのダメージを受けると気合溜め解除という部分があるし。

せめて次のターン2倍以上!(2.2倍とか2.3倍)
とかにしたほうがいいのではないでしょうか?

12345
No.31837 - 2016-11-02 21:09:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム