無印

面白かったけど…

プレイ時間5:34 地下のボス3体倒した後エンディング見ました
エンディング分岐はない感じですかね?

短編ながら世界観・マップ・戦闘部分は非常に良くできていて面白かったです

難易度は高めですがステータス強化でゴリ押しできるので誰でもクリアできます
最終ステータス(素)は伝承の秘薬4回 MHP1730 ATK207 DEF88 MDF40 ポーションストック25でした
(三つ目の○帯(ドーピング)を1回も使わなかったので伝承の秘薬は2~3回でも行けそう)
東の海岸のかがり火付近と悲愴のロンドの分岐を東に行った旗持ち兵×2がソウル効率がよかったです
アクション面は洞窟が斜め移動の癖も相まってかなりシビアで20分ぐらいかかりましたがそこ以外は特別詰まる所はなかったです

以下ネタバレ注意





イベントCGが記憶の鏡以外全部ハズレ、一部閲覧注意レベルだったのは残念でした
そこが無難なものかいっそ無かったら胸を張って良作だと言えたのですが…

12345
No.61057 - 2022-01-29 01:01:27
(・w・)ノ

アクションと死に覚えゲー好きならおすすめ

フロムの某ゲームをやってた身としてはサムネからもう
おおお!となっておりましたが、ハダカ装備が売っているのをみてついついハダカ縛りなんてものをしてしまいましたwww
敵の攻撃パターンや盾の仕様などよく作りこまれていてとても楽しませて貰っております!
まだクリアーはしてないのですが、頑張ろうと思います!

ここからはバグ報告なのですが、
アイテム獲得時に、アイテム名が恐らく表示されるであろう所に
青い四角が文字数分出てくるだけで名前が表示されません。
あと一つ、深淵えの道、だったかな、の魔法打ってくるボスの所で死にまくった時に、f12を押すとゲームが強制終了してしまう不具合がありました。(f12を押さない様にすることにより発生しなくなりました)
以上です!長文失礼しました!

12345
No.26843 - 2015-12-04 10:26:04
mrstikers

このゲーム本当に陽気

私dark soulが好きです
このゲームは、本当に面白いです
まあまあゲームよりもはるかに陽気

メーカーに感謝いたします

12345
No.26827 - 2015-12-02 16:55:19
えんじゅ。

ひととおりクリアしたので感想を書かせて頂きます。

まず特筆すべき点としては、紹介画像にもある眠れる美少女たち。
このゲームの舞台となる大陸ではそこかしこで呪いをかけられた住民や旅人が眠っていますが、
主人公はそんな人々を見つけるや否や、問答無用で着ている服や下着を脱がせにかかります。
脱がせた衣服は実際にアイテムとして入手でき、お店で売ることすら可能、なのですが……

あえて多くは語りませんが、お色気要素を期待している方は二つ以上の意味でガッカリするかも。


……しかしながらこのゲーム、単なるおふざけゲーかと思いきや。
アクションRPGとしては意外にも正統派、かつ非常に歯ごたえある出来に仕上がっています。

難易度は戦闘・探索共にかなりシビア。
世界観や謎解きのヒントは最低限しか語られず、次に何をすべきかは基本的にプレイヤー自身が判断して行動しなければなりません。
序盤のうちからうっかり強敵がいるエリアに足を踏み入れようものなら即死します。
基本的に死んで覚えるゲームです。

特に中盤以降に登場する敵は総じて攻撃力が高く、適正レベルでまともに攻撃を受ければほぼ一撃死確定なので、
相手の行動パターンに合わせてガードを織り交ぜるなどの戦術性が求められてきます。
単にレベルを上げまくってのゴリ押しで突破するのは困難かもしれません。
再三のゲームオーバーにもめげずに苦心しながら攻略していくのが楽しいという方にオススメしたいです。

エンディングまでに要する時間は順当に行けば3~4時間程度。
独特のシステムに慣れるまで時間はかかったものの、コツを掴んでからは思いのほか熱中してプレイできました。
プレイ前と後とでは印象がガラリと変わる、色々な意味で予想を裏切られたゲームでした。

12345
No.26822 - 2015-12-02 12:08:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム