コンセプトが面白かったのでダウンロードさせて頂きました。
HP1でも防御が0でも、工夫次第で敵は倒せるし先に進めるというのが良かったです。
もちろん、都合の良いアイテムがあるからこそ、ではありますが。工夫をすればボスにも勝てるというのが楽しかった。
ただ、西の洞窟で詰まりました。
恐らくスイッチ6の宝箱ですが、全然いかが倒せません。
攻略メモには「とり」の攻略が書かれていましたが、あんなのよりも「いか」の方が大変でした。
クリティカルも攻撃力2.5倍も駄目だし、レベルも14で十分足りているはずなのですが。
ところどころに出てくる「仙台だんす」という技が決めてなのかなと思いますが、何処で覚えるのかさっぱり分かりません。
メモによると恐らくレベルで覚えるものではないようですが……。「しずかに」より前に覚えるものでしょうか。
人に話しかけても駄目だし、魔法使い?の教えてくれる技リストにも載っていないので、「?」だらけです。
面白かったのですが、いかが倒せないので断念せざるを得ませんでした。非常に残念です。
あと、バグ?なのか分からないのですが。
西の洞窟地下一階の左上から二番目の階段(だったと思います)。
下りてからその下にある階段(ビジュアル的には更に下に下りる階段に見える)を使うと、地下一階の左端宝箱の下の階段に出てしまいます(つまり上ってしまう)。
そして、その階段を試しに下りてみると、先ほどとは違う地下二階の場所に出てしまうのですが、これは仕様でしょうか?
分かりにくい説明ですみません。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
花雪
ほのぼの時々ダークな短編ノベルゲーム
-
アルプスの頂
DN
RPG風アクション
-
ワントクの気まぐれ胃袋
ワントク
バクバク!満腹!飯テロアドベンチャー
-
レベルUP×ステータスDOWN ~レベルアップするとステータスが下がる呪いをかけられてしまった件について~
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
レベルを上げすぎずに魔王を倒そう
-
もしばく
アストン=路端
もし爆弾を見付けたら
-
幸せなエミリー
あうぐ
短編探索ホラーアドベンチャー