全体的にバランスがとれていて、好感の持てるゲームでした。フリーゲームには作者のやりたい部分だけ作りこまれていて、他の部分(特にフラグの管理)がおざなりになっているものが多いと私は思います。しかしこのゲームはどの部分も一定以上のクオリティになっていました。自己満足でなく、しっかりプレイヤーのことが考えられていると思いました。
村の様子が一変する所はけっこうビックリしました。真相はフリーゲームにわりとよくある感じではありましたが、違和感のある部分が無く、良かったと思います。
探索は、パンを見つける所やシスターに複数回話しかける所が若干難しかったですが、マップが狭いので詰むほどではなかったです。しかしサクサクいきたいというポリシーの方も居ると思いますので、もう少し簡単な方が良いかもしれません。
ゲームプレイとは関係ありませんが、タイトル画面の"MIKI"の文字が見切れているのが少し気になりました。タイトルイベントの中の「ピクチャの表示」イベントの拡大率をいじればなんとかなるかもしれません。それでだめなら、ウディタの画面は240×320ピクセルなので、それと相似なサイズで絵を描いて拡大率を調整すればうまくいくかと思います。(既に知られていたらすみません)
良いゲームをありがとうございました。次回作も期待しております。
12345
No.25519 - 2015-09-13 21:40:45
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ペイントレッド記念館
Pinkgoat
くらぁ…い短編ゲーム
-
ニエノモリ
あ行。
クトゥルフ探索ホラー、神隠しの真実は…!
-
鉄格子の逢瀬
アオイサクラ
処刑まで、あと5日…その手で戦犯を断頭台へ送るか、別の道を見出すか。少女の選択が、男の運命を決める。
-
ずっとそばにいるからね ver2
箱庭のイデア
大切な人を守る短編ADV ★ver2より新END追加
-
【復讐代行会社】DEAD END CORPORATION【第1章】
荒寧針治療
DEAD END CORPORATION が贈る最高の復讐劇
-
ガラクタダラケ
扇風機
継ぎ接ぎのミニゲーム集+探索adv