めフめフ

不思議な奇妙さ

サンプルゲームをとりまイジってみた
という感じの出だしが良かった

転調の部分に関してはうーん・・・
そこまで示唆されてたのだろうか、とか
カラスに全部話させてしまうのは、とか
色々思うところはあって難しい表現だなと思いました

12345
No.50660 - 2020-01-06 10:29:46
みそにんげん

面白かったです

全体的にバランスがとれていて、好感の持てるゲームでした。フリーゲームには作者のやりたい部分だけ作りこまれていて、他の部分(特にフラグの管理)がおざなりになっているものが多いと私は思います。しかしこのゲームはどの部分も一定以上のクオリティになっていました。自己満足でなく、しっかりプレイヤーのことが考えられていると思いました。
村の様子が一変する所はけっこうビックリしました。真相はフリーゲームにわりとよくある感じではありましたが、違和感のある部分が無く、良かったと思います。
探索は、パンを見つける所やシスターに複数回話しかける所が若干難しかったですが、マップが狭いので詰むほどではなかったです。しかしサクサクいきたいというポリシーの方も居ると思いますので、もう少し簡単な方が良いかもしれません。
ゲームプレイとは関係ありませんが、タイトル画面の"MIKI"の文字が見切れているのが少し気になりました。タイトルイベントの中の「ピクチャの表示」イベントの拡大率をいじればなんとかなるかもしれません。それでだめなら、ウディタの画面は240×320ピクセルなので、それと相似なサイズで絵を描いて拡大率を調整すればうまくいくかと思います。(既に知られていたらすみません)
良いゲームをありがとうございました。次回作も期待しております。

12345
No.25519 - 2015-09-13 21:40:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム