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【タイトル】もちものチェック!忘れものはないかな?
【著 作 者】龍龍(サークル:紫水晶)旧サークル名 クオルの研究所 PN小林理紗
【Version 】1.1.4a
【公式ページ】 https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/
◎公式ページにて攻略サイトをリンクさせていただいております。
【公式Twitter】https://twitter.com/mochimono_check/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC36UyKH6nLjntVwqTRvUbFw
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ふりーむでは、リードミー、クレジットも合わせて統合しております。
■ ご挨拶(ブラウザ版)
この度は「もちものチェック!忘れものはないかな?」の
ブラウザ版プレイをご検討していただき、誠にありがとうございます。
本書をお読みいただいた上で、プレイをされてください。
龍龍
最終更新日:2023年4月20日
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● 操作説明
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●キー操作
W,↑…上に進む
A,←…左に進む
S,→…右に進む
D,↓…下に進む
Z,スペース,エンター…決定
X,ESC…キャンセル、メニュー
●マウス操作
左クリック…進む方向へクリック、決定
右クリック…キャンセル、メニュー
●スマートフォン、タブレット(ブラウザ版)
タッチ…進む方向へタッチ、決定
戻るボタンをタッチするとキャンセルします。
ゲーム開始後、左上の三本線の四角形にタッチするとメニューが表示されます。
ダブルタップ…キャラクターを動かせるマップ上で、メニューを表示できます。選択できる画面では「キャンセル」になります。
●コントローラー
WEB版ではAボタンとBボタンをデフォルトで逆に設定されています。
ですので、Aボタンがキャンセル、Bボタンが決定キーになっています。
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●セーブデータのひきつぎについて(令和5年4月19日)
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Version1.1.4からセーブデータをひきつぐためのクロスセーブ機能を実装し
ました。
WEB版で遊んでいたけど、PCで遊びたい…
ときでもセーブデータを移動させることができます。
①セーブデータをひらこう!
WEBで遊んでいた場合は
WEB版の「もちものチェック!忘れものはないかな?」のセーブデータを開い
てください。
② 時計を、調べよう!
マイハウスの時計を調べると
きろくを わたす
きろくを うつす
ヘルプを みる
が表示されています。
きろくを うつすは選択できません。
きろくを わたす
を選択し、セーブデータへセーブしてください。
③右上の矢印を、タッチ!
【注意】矢印をタッチしたあとは
一番画面右端上の もどる ボタンをおさないでください。
④文字をコピーをしよう!
表示されている文字をコピーしましょう。
スマートフォンの場合は、長押しをして、コピーをしてください。
パソコンの場合は、3回クリックして右クリック→コピーをする、
もしくはCtrl+C(ショートカットキー)を押してください。
途中で他に文字をコピーすることがある場合、一度、メモ帳アプリに保存し
てから行ってください。
⑤ぼうけんのきろくを移す、「もちものチェック!忘れものは
ないかな?」を開こう!
開き終わったら、セーブ画面を開きましょう。
⑥セーブ画面でデータを移そう!
移したいセーブデータを選択し、下矢印のボタンを押したら、白い箱が表示
されます。
コピーしてきた文字を貼り付けましょう。
チェックマークをタッチしたら、完了です。バツマークを押すとキャンセル
できます。
【注意】
パソコンだと重くなってしまったりするので、フリーズしてしまったらごめ
んなさい。しばらく待っててください。
⑦時計を調べて、きろくを うけとる
移し終わったセーブデータをロードしましょう。
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●はじめに(ブラウザ版)
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PC、スマートフォン、タブレットでの操作の場合
メモリー(RAM)3GB以下の端末での動作チェックはしておりません。
なるべくメモリー3GB以上の端末でプレイされてください。
● 推奨ブラウザ
Google ChromeFirefoxMicrosoft EdgeSafari
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■ セーブについて
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ブラウザ版のセーブについてです。
オートセーブ非対応ですが、ロード、ニューゲーム問わず特定のセーブデータを持ち越します。
プレイ時に【セーブ】を行うことでそのセーブデータの情報が、ニューゲームをしても引き継がれるような仕様になっています。
●最初から遊びたい場合
クリア後に【コーヒーカップ】を調べてみてください。
調べたあと、
【3番目】のデータファイルへセーブをすることでリセットがかかり、最初から遊べます。
令和4年2月20日
・Version1.1.0から、リセット処理後、セーブデータへの保存は不要になりました。
・タイトルの変更はできなくなりました。
実績の削除についても同様にさせていただいております。
● ブラウザ版のセーブデータについて
ブラウザの中にセーブデータが保存されています。
Google Chromeのセーブデータの格納場所については
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage\leveldb
この中に保存されていきます。
※ユーザー名は ご自身のパソコンのログインIDになります。
もしリセットをかけたいのであれば、全消去、で可能ですが
他のゲームをプレイされている場合は、消えてしまう可能性があるので気をつけてください。※上級者向けです。
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■ スマートフォンやタブレットのセーブデータについて
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パソコンと同じく、ブラウザーにセーブデータが格納されていきます。
リセットしたい場合は、ブラウザの履歴やデータの削除を行うことでリセットが可能です。
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● 利用規約
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本作品を安全にお楽しみいただけるための規約になります。
■ ゲーム内の素材やプログラムについて
以下を如何なる理由でも固く禁じます。
●プログラムの改変
●再配布
●作業BGM用動画の収録
●素材の抜き出し
●暗号化の解除
プログラム、音声、画像データにはそれぞれ著作権が存在します。
有償無償問わず、それぞれのライセンスに準じ従い
作品へ使用させていただいておりますので、
どんな理由があっても上記を禁止いたします。
ライセンス・クレジットについては
Licence_credit.pdfをご確認ください。
もしくは下記URLにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
★ライセンス・クレジットに関しては公式WEBサイトにて、随時更新してまいります。
https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/#credit
制作に関わった方々、アセット製作者様及びプログラム開発者様へ
改めて感謝申し上げます。
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●フォント:KosugiMaru Regularについて
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KosugiMaru-Regular.ttf
↓
KosugiMaru-Regular.woff
令和3年8月21日 woffファイルへ改変
「Apache License 2.0」のライセンス条文に基づき掲載しております。
Apache License 2.0については下記URL、
http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0
もしくは
\fonts\フォルダ内の「KosugiMaru_Regular_Font_LICENCE.txt」をお読みください。
配布元:https://fonts.google.com/specimen/Kosugi+Maru
●rounded-x-mplus-1m-mediumについて
配布元のライセンスに従います。
下記URLにてご確認ください。
ライセンス:http://jikasei.me/font/rounded-mplus/license.html
配布元:http://jikasei.me/font/rounded-mplus/
----English----Deepl Translator---
◆About "KosugiMaru Regular
KosugiMaru-Regular.ttf
↓↓
KosugiMaru-Regular.woff
Modified to woff file on August 21 2021
This file is based on the license article of "Apache License 2.0".
For more information about the Apache License 2.0 see the following URL
http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0
or
Please read "KosugiMaru_Regular_Font_LICENCE.txt" in the \fonts\ folder.
Distributed by: https://fonts.google.com/specimen/Kosugi+Maru
◆About "rounded-x-mplus-1m-medium
Follow the license of the distributor.
Please check the following URL.
License: http://jikasei.me/font/rounded-mplus/license.html
Distributed by: http://jikasei.me/font/rounded-mplus/
Translated with www.DeepL.com/Translator (free version)
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# クレジット(順不同敬称略)
## 「もちものチェック!忘れものはないかな?」制作
- 企画
- シナリオ
- キャラクターデザイン
- アイテム&キャラクターイラスト
- アイテム&キャラクターPixel art
龍龍(旧PN:小林理紗)
## エンディングシーン~イラスト背景ビジュアル~
- みにくる背景CG素材集『自然編』part02
(c)みにくる
## ヘルプ内アイコン
- icooon-mono
## システムアイコン
- PixelOdyssey
- CrunchPix
- 龍龍
## 使用タイルセット&マップチップ
- RPGツクールMZ 汎用性UP加工済み
デフォルトタイルセット
- 改変:アオバト
- ガラス タイルセット
- 観葉植物 タイルセット
~田舎・酒場・現代・お城~
- 研究所 タイルセット
- インテリア タイルセット
~ホテル・バスルーム~
© HatoBeast(アオバト)
- RPGツクール MV Trinity
グラフィック&音楽素材集
(C)Gotcha Gotcha Games Inc.
- 一部インテリアのマップチップ
龍龍
## システムウィンドウ
Krachware User Interface Material CYBER
(C) 2020 Gee-kun-soft
## エフェクト
アニメーション素材集1:エッセンシャル
EVFX斬撃
© Dreams Circle
## 制作ツール
- RPGツクールMZ
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
- RPGツクールMV
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
- CLIP STUDIO PAINT EX
- PhotoscapeX
- Mery
- Adobe Fresco
- Adobe PhotoshopCC2021-2023
- Adobe AuditionCC2021-2023
- Adobe AnimateCC2021
- GarageBand
## 開発協力(デバッグ、アドバイス)
- あわやまたな
- Death Alice
- ジェミニ
- renge
- ムノクラ
- きゃっす~
- るどるふ
## テストプレイ協力
### Version1.1.3a
- きゃっす~
- るどるふ
- 八神旭
- DeathAlice
### Version1.1.4
- きゃっす~
- るどるふ
## 使用フォント
- KosugiMaru-Regular
小杉丸ゴシック
MOTOYA
- rounded-x-mplus-1m-medium
自家製 Rounded M+
家製フォント工房 by MM.
- KleeOne-SemiBold
クレー One
フォントワークス
- TeutonicFontUpToNumbers-Regular
タウトニックフォント数字版
龍龍
## 使用音楽素材
◆SE(効果音)、BGS(環境音)
- OtoLogic (https://otologic.jp)
- KOU-G(フリー素材SE Vol.ABCバンドル)
- Nota no Mori
- DOVA-SYNDROME
- 電脳プロダクション
- あか〜い旅日記
- ポケットサウンド/効果音素材
- 魔法系効果音パック (C) Daydream Sound
- RPGツクール MV Trinity
グラフィック&音楽素材集
(C)Gotcha Gotcha Games Inc.
◆タイトルソング,お家の挿入歌
- Fantasy Music Pack Vol.1音楽素材集
© Northsound Inc. 2021
◆ピクニックの挿入歌
- ゆとりあるせいかつ
Trial & Error
◆エンディングソング
- a wandering minstrel – Harp inst ver.
Trial & Error
◆アップデート予定・新マップ
- 月の光(Clair de lune−Debussy)
演奏:かまタマゴ
- Perfect Circle EP Vol.1,
Modern Ambient Works Vol.1
Perfect Circle
- Retro and Electronic Game Music
(C) Sonancy Designs
## 使用スクリプト
- 神凪洸
- 村人A
- 温州みかん
- 砂川赳
- ジェミニ
## 使用プラグイン
- PixiApngAndGif.js
roject:pixi-apngAndGi
- Fs.js
F_
- FastMZ.js
unaunagi
- 111_InputForm.js
111 くらむぼん
- Mano_InputConfig.js
しぐれん
- AltSaveScreen
Yoji Ojima
- Conditional_branch_in_Partymember.js
mo-to
- CT_SkipWait.js
CottonDofu
- DarkPlasma_DisableShowFastMessage.js
DarkPlasma
- HTN_CrossFadeBgmMZ.js
ハトネコエ - http://hato-neko.x0.com
あわやまたな (Awaya_Matana)改変
- FixScrollBar.js
- PluginCommonBase.js
- ExcludeMaterialGuard.js
- TitleImageChange.js
- PictureCallCommon.js
- DTextPicture.js
- CharacterFreeze.js
- AdjustPictureGraphical.js
- ApngPicture.js
- FontLoad.js
- RegionBase.js
- DirectivityShake.js
- CommonInterceptor.js
- CharacterGraphicExtend.js
- MessageAlignCenter.js
- PictureSpriteSheet.js,
- PicturePriorityCustomize.js
- EventCommandByCode.js
- CustomizeErrorScreen.js
- MessageWindowHidden.js
- DevToolsManage.js(デバッグプラグイン)
トリアコンタン
- Keke_AnyTimeFontChange.js
- Keke_TimingCommon.js
- Keke_FreeCamera.js
ケケー
- Yami_8DirEx.js
神無月サスケ Yami
- TDDP_PlayerTouchPassage.js
Tor Damian Design / Galenmereth
- wasdKeyMZ.js
湿度ケイ
- UTA_CommonSaveMZ.js
赤月 智平(t-akatsuki)
- OptionEx.js
nz_prism
- MOG_TitleCommands.js
Moghunter
- MPP_VersionSpecified.js
- MPP_MessageEX.js
- MPP_MessageSE.js
- MPP_MapLight.js
- MPP_MapLight_Op2.js
- MPP_ChoiceEX.js
- MPP_MoveRouteEX.js
- MPP_HiddenPassage.js
木星ペンギン
- LL_StandingPicture.js
- LL_SprashScreen.js
- LL_CustomFade.js
- LL_MenuScreenBase.js
- LL_MenuScreenCustom.js
ルルの教会
- TorigoyaMZ_FrameTween.js
- TorigoyaMZ_CommonMenu.js
- Torigoya_Bookshelf
- TorigoyaMZ_Achievement2.js
Ruたん(ru_shalm)
- PANDA_RubyText.js
panda
- MKR_MenuCustomized_2.js
- MKR_MapScrollFix.js
マンカインド
- SoR_SystemUtilityOnMap_MZ.js
- SoR_EnemySymbolEncounter_MZ.js
蒼竜
- KRD_MZ_StretchHeight.js
くろうど(kuroudo119)
- onKeyDown_Reject_F4.js
きゃっす~
- MAT_LoadComSim.js
mattuup
- DataCacheBlocker.js
くらむぼん
- SupportZWJEmoji.js
Toru Higuruma
- NRP_EventCollisionEX.js
- NRP_OverpassTile.js
- NRP_DynamicAnimationMapMZ.js
- NRP_DynamicAnimationMV2MZ.js
- NRP_DynamicAnimationMZ.js
- NRP_DynamicMotionMZ.js
- NRP_CallEvent.js
Takeshi Sunagawa
(http://newrpg.seesaa.net/)
- EasyAction.js
- ReplaceTargetEvent.js
- AddCommentToNote.js
- FesSpin.js
あわやまたな (Awaya_Matana)
- MNKR_ChoiceColsMZ.js
ムノクラ
- DestinationSprite.js
Krimer
- TriggerExtension.js
蔦森くいな
jp_asty(改変)
- HeaderName.js
- TRP_ParticleMZ_Editor.js
- PluginCommandMVInScriptArea.js
- TRP_DisplacementFilter.js
- TRP_ParticleMZ.js
- TRP_ParticleMZ_ExOption.js
- TRP_ParticleMZ_Group.js
- TRP_ParticleMZ_GroupEditor.js
- TRP_ParticleMZ_List.js
- TRP_ParticleMZ_Preset.js
- TRP_ParticleMZ_SubEmitter.js
シロップ
- MpiPassableChecker.js(デバッグプラグイン)
奏ねこま
- GABA_SkipTitle.js (デバッグプラグイン)
gabacho(Ichiro Meiken)
- Debug_ThrottleImage.js(デバッグプラグイン)
RM CoreScript team
- VisuMZ_4_Debugger.js (デバッグプラグイン)
Team VisuStella
– Yanfly
– Arisu
– Olivia
– Irina
### Version1.1.4実装
- Keke_SeamlessLikeTransfar.js
ケケー
- KRD_MZ_Save
kuroudo119(くろうど)
- DarkPlasma_ImportExportSaveFile.js
DarkPlasma
- Mihil_CurrentVolume.js
uta_asakayu
### Version2.0.0実装予定
- MAT_Battlecontractor.js
mattuup
- DarkPlasma_MinimumDamageValue.js
DarkPlasma
- TorigoyaMZ_AddStateSkill.js
- TorigoyaMZ_EasyStaffRoll.js
Ruたん ( @ru_shalm )
- MPP_TpbTimeline_Op1.js
- MPP_TpbTimeline.js
木星ペンギン
- StateUpdate.js
うなぎおおとろ
- NUUN_Base.js
- NUUN_BattleStyleEX.js
- NUUN_BattleStyleEX_Base.js
- NUUN_ButlerHPGauge.js
- NUUN_StateIconSideBySide.js
NUUN
## スペシャルサンクス
支えてくれる家族、友人、フォロワー
このゲームをプレイしてくれている、あなた!
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★ライセンス・クレジットに関しては公式WEBサイトにて、随時更新してまいります。
https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/#credit
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作品内では、
メニュー→【クレジット】を選択して頂けると、
現バージョンでの詳細が記載されております。
宜しければ合わせてご確認頂ますようお願い申し上げます。
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● ゲーム実況について
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配信者として最低限のマナーを守れる方であれば大歓迎です。
●作品のイメージを損なう形での配信する行為
●データの改ざん方法を紹介する行為
●他・ゲーム開発者さん、実況者さんへの暴言や荒らし行為
上記の行為を行っている、もしくは行っている方が集まるコミュニティに属している方は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
◆生放送・動画配信ガイドライン
1.Readme(このページ)をお読みください。
2.配信先や動画の概要欄に以下を掲載してください。
当ゲームのタイトル、もちものチェック!忘れものはないかな?の表記
当ページURL(https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/)、もしくは各ゲーム投稿先のURL表記。
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もちものチェック!忘れものはないかな?
https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/
__________________________________________________
上記2行を、動画の概要欄に貼りつけてご利用くださいませ。
3.スーパーチャットや投げ銭ライブなどで配信する場合は以下を遵守してください。
会員制などの限定配信は行わないこと。
あくまで視聴側が無料で見れる媒体での配信のみでお願いします。
4.極度のネタバレをするのはおやめください。
エンディングの内容がすべてわかってしまうような、スクリーンショットをサムネイルに指定しないようにお願いします。 ※
作品を作る上で作者が最も気をつけていた部分です。※エンディングの内容のスクリーンショットを掲載する場合は文章部分を塗りつぶすなどの加工をお願いします。
上記をお守りいただければ、当作品は自由に配信していただけます。多くの方にお楽しみいただきたいと思って作っております。ぜひ、ご理解のほどいただけたら幸いでございます。
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●免責事項
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本作品をプレイし、プレイヤー様を含み、
第三者様から何らかしらのトラブルを引き起こすことが合った場合でも、
クオルの研究所の代表 小林理紗は一切の責任を負いません。
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●開発環境
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●OS Microsoft Windows 10 Pro 64bit
●プロセッサー intel(R) Core(TM)i7-7700HQ
CPU @ 2.80Ghz~3.4Ghz、2801 Mhz、4コア、8ロジカルプロセッサ
●RAM 64GB
●ブラウザ版 Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefox
動作確認
●macOS BIG Sur 11.6(20G165)
●MacBook Air (Retina 13-inch 2019)
●プロセッサー 1.6 GHz デュアルコアIntel Core i5
●RAM 16 GB 2133 MHz LPDDR3
●グラフィック Intel UHD Graphics 617 1536 MB
●ブラウザ版 Google ChromeSafari
スマートフォン
Xperia XZ2 premium
Android ver.10 | Google Chrome
iPhone SE2
ios Ver.15.2.1 | Safari,Google Chrome
iPhone12 Pro MAX
ios Ver.15.3.1 | Safari,Google Chrome
タブレット
iPad 第7世代
iPad Pro 第5世代
iPad Pro 第1世代
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● 二次創作について
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ファンアート、大歓迎いたします!
SNSなどに発表して頂ける場合、
#Kuol_FAN_art
とハッシュタグをつけて投稿して頂けたら、公式アナウンスTwitterがリツイートいたします。
R18と断定するものはRTできません…ごめんなさい…。
ただ、R18を全面的に禁止しているわけではありません。作品のイメージを損なう二次創作はご遠慮ください。(実在するカルト表現や人種差別表現等)
また、金銭が発生する二次創作に関しては別途個別でお問い合わせください。
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● 連絡先・サポートについて
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本作品に関してご不明な点などありましたら、
下記の連作先へご連絡をお願いいたします。
誤字脱字・バグ報告などもお待ちしております。
感想はいつでも大歓迎です!
以上の点をご理解いただいた上で、本作品をお楽しみください。
なお、利用規約は事前の予告なく内容を変更することがあります。
龍龍
Twitter:https://twitter.com/mochimono_check
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
代表:Ronron
Twitter:https://twitter.com/RonronAmethyst
Email: Kuol_institute@protonmail.com
URL: https://lichiphen.com/lp/mocnimono-check/
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■登録日
2021-12-10
■情報更新日
2023-04-22
■ファイル更新日
2023-04-22
■バージョン
1.1.4a
■ファイル名
114a.zip
■必要ランタイム
■動作環境
Win Browser
■容量
68,617 KByte
■特徴
■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ