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コール・タナトス

悪魔召喚済み悪魔召喚RPG
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コール・タナトス ゲーム画面1

『コール・タナトス』Ver1.03

制作:きぎぬ
HP:http://r3jou.web.fc2.com/





▼はじめに

RPGツクールMV製。
たぶん1時間程度で終わる、短編ノンフィールドRPGです。

プレイ動画等を配信・投稿したい方はご自由にどうぞ。
レビューやファンイラストなども大歓迎です。

●規則
本ゲームにおいて、プログラムや使用データの抽出・改変・再配布等は認められません。
公式(RPGツクールMVの権利を持ってるトコ)が「やっちゃ駄目」って言ってるから駄目です。
また、公式が作成したものではない使用素材についても、抽出・改変・再配布等は厳禁です。
あと公式の規約とは関係ないですが、本ゲームをプレイして発生したいかなる損害にも作者は関知しないものとします。
以上、予めご了承ください。

制作ツール: RPGツクールMV
権利表記: (C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA



▼利用素材

下記の方々から素材を使わせて頂いております(敬称略)
上記の●規則にも記したように、使用素材について抽出・改変・再配布等は厳禁です。
(※OKって言ってる方もいらっしゃいますが、それは各々ご確認ください)

<個人サイト名> (作者さま名)
[利用素材概要]
個人サイトが有る場合はサイトURL、ない場合は入手元URL

基本は以上のような表記とします。


●プラグイン
<Delusional Field> (トリアコンタン)
[デバッグ機能他]
http://triacontane.blogspot.jp/
<鳥小屋.txt> (むっくRu)
[ルビ振り他]
http://torigoya.hatenadiary.jp/
(tomoaky)
[戦闘演出他]
https://drive.google.com/drive/folders/144k3lJQaosF0EprOsbQKuIYZlZLiYfgy
<ペンギンの寝床> (木星ペンギン)
[操作性改善他]
http://woodpenguin.blog.fc2.com/
<くらむぼんのホームページ> (くらむぼん)
[音声ファイル読み込み改善]
https://krmbn0576.github.io/rpgmakermv/homepage.html
(神無月サスケ)
[アイテム入手表示]
http://www.moonwhistle.org/
<New RPG Project> (砂川赳)
[CTB戦闘他]
http://newrpg.seesaa.net/
<三軒茶屋(仮)> (茶の助)
[敵HPゲージ他]
http://tyamvplugin.blog.shinobi.jp/
(DarkPlasma)
[立ち絵表示他]
https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins
(剣崎宗二)
[ワールドステート]
https://github.com/kenzakis2/RMP_kenzaki
(フトコロ)
[戦闘速度上昇他]
https://github.com/futokoro/RPGMaker

●グラフィック
<次ログ> (次郎)
[立ち絵]
https://jiroron666.hatenablog.com/
<わたおきば> (わたおび)
[立ち絵]
http://wataokiba.net/
<びたちー素材館> (びたちー)
[シルエット立ち絵]
http://www.vita-chi.net/sozai1.htm
<イラストレーター | HAYAMA KOHEI> (羽山晃平)
[モンスター]
https://hayamakouhei1006.wixsite.com/mysite
<きまぐれアフター> (彩雅介)
[背景]
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
<いらすとや> (みふねたかし)
[武器他]
http://www.irasutoya.com/


●BGM・SE
<DOVA-SYNDROME>
http://dova-s.jp/
(ISAo)
[日常テーマ他]
https://dova-s.jp/_contents/author/profile081.html
<まんぼう特攻隊> (まんぼう二等兵)
[ボス戦闘他]
http://www.manbou2ndclass.net/
(pikaMine)
[日常テーマ他]
https://www.youtube.com/channel/UCCScN57LCjn5zRjjT1VtB1w
<SUZURONE> (Sui)
[通常戦闘他]
http://suzurone2013.web.fc2.com/
<ほわいとあいらんど工房> (島白)
[ラスボス戦闘]
※サイト閉鎖
<MusMus> (watson)
[ジングル]
http://musmus.main.jp/
<びたちー素材館> (びたちー)
[歩行効果音他]
http://www.vita-chi.net/sozai1.htm
<OtoLogic> (本田遼)
[通話発信音他]
https://otologic.jp/
<効果音ラボ> (Killy)
[サイレン]
https://soundeffect-lab.info/


▼その他

●システム面の細かいこと
ゲーム中で説明がないことを一応書いてみます。

・ステータス:混沌値の仕様
与えるダメージの揺れ幅に関係します。混沌値の1/10+1%が揺れ幅となります。具体例を出すと、基準のダメージ量が「100」であり、攻撃側の混沌値が「90」であった場合。実際に与えるダメージは「90~110」の間となります。

・瘴気
戦闘画面で、紫色っぽいモヤが湧いて出てくるじゃないですか。あれって実は、瘴気度が高いほどモヤが濃くなります。瘴気度は内部的には数値を持ちますが、ゲーム中に確認する術はありません。モヤの濃さで判別してください。
瘴気度は、0が下限、200が上限となっています。瘴気度200の状態で、瘴気度がダメージに影響するスキルを使った場合、ダメージは200%(2倍)になります。

・支援行動の及ぼす具体的な効果
【コルタナ】風→瘴気度が0になります。
【コルタナ】花→瘴気度が100増加します。
【コルタナ】雪→瘴気度が30増加し、敵味方全体の魂防が2倍、命中率が-50%されます。
【コルタナ】月→瘴気度が30増加し、敵味方全体の被ダメージが3倍になります。

・ターン数
行動回数=ターン数です。敵味方で分かれてはいません。敵A→敵B→味方Aと行動したら3ターン経過です。


●スペシャルサンクス
RPGアツマールクリエイター交流Slack
https://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1915927


▼更新履歴

●2020/08/24 Ver1.03
・退魔忍のおっさんが画面に貼り付いて取れなくなる不具合を多分修正
・クリア後のサウンドテスト部屋で仲間のレベルも表示するように

●2020/08/21 Ver1.02
・エンカウント率を調整

●2020/08/21 Ver1.01
・ゲーム開始時に消耗アイテムをいくつか追加
・戦闘の逃走成功率を100%に変更
・クリア後のサウンドテスト部屋で戦闘回数などを表示し忘れてたので表示するように

●2020/08/21 Ver1.00
・公開

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クリエイター情報

きぎぬ(3969)

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インフォメーション

■登録日
2020-08-22
■情報更新日
2020-08-26
■ファイル更新日
2020-08-26
■バージョン
1.03
■ファイル名
cortana103.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
22,687 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

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