Tactics Duel
ver 1.0
このゲームは比較的単純なルールで遊ぶ戦術ゲームを
プレイヤーが自分で設定して遊べることを目的として作りました。
オンライン対戦はできないのですが、ご友人やご家族とローカル対戦ができます。
デュエルモードでユニットやマップを作って、セーブしてお楽しみください。
作ったセーブデータ等を作者に送っていただければ、送信者を”作者”としてデータを公開し、
他の人もその内容を楽しめるようにもできます。
お気軽に創作&プレー(創遊活動)をお楽しみいただければ幸いです。
シナリオモードはクナウザスというファンタジー世界を舞台にしています。
合わせてみていただければと思います。
内部のデータ等、これからも追加予定です。
作者 遠野 沢庵(Toono Takuan)
umporusa@yahoo.co.jp
※遊び方はゲーム内画面左側の「青いボタン」もご参考ください。
※このゲームのゲーム性は、「戦術ボードゲーム」であり、サイコロを振って駒を動かし、友達と遊ぶようなイメージで作りました。
本格的な戦術シミュレーションゲームと呼ばれるには及びません。
作者の技術不足によりCPUの動きはあまり賢くありませんし、ランダム性が強い(正しく動かしても負けるかもしれないし、その逆もあり。プレイヤーのサイコロバトルでもあり、キャラ自体のがんばりも示します)こともありますが、その点仕様ということでご理解、お楽しみいただけましたら幸いです。
【デュエルモードでできること】
1.ユニットを自作
HP、威力、移動、射程、特徴、演出といった内容を設定することで、比較的簡単に作れます。
画像は影絵の中から何となく選んでいただき、空想力重視で色々なキャラが作れます。
(ファンタジー、SF、戦国、戦争、現代etc)
2.戦局を作成
ユニットを配置してチームを作り、CPUまたはプレイヤー(ローカル)と戦えます。
3.作った戦局を組み合わせ、キャンペーン化できます。
4.画像を差し替える
・ユニット画像は「img/characters」に画像があります。
40*40の大きさのマスで、3つのアニメの動き(横)があります。
実際に使われるのは上3つだけです。(他はコピペしておくか、空白でも大丈夫)
特に3つをアニメさせなくてもいいのですが、若干の動きをつけないと、プレー時にわかりにくいです。
作者は、大きさを1ドットずつ小さくすることで動きをつけました。
無料の描画ソフトGIMPなどをご利用いただければすぐにできるかと思います。
・閲覧用画像は「img/pictures」にあります。
これは、ユニット画像と同じでもいいし、別にしてもかまいません。
なお、どれも、名前は変えないで直接上書きしてください。
ファイルの名前がないと、読み込みエラーになります。
※画像差し替えはブラウザではできません。
一度ダウンロードしてからお願いします。
※色々実験段階な部分もありますし、一人で作っているため、至らない部分がありましたらご容赦いただければ幸いです。
ユニットや戦局、このゲームのシステム等、遊びながら一緒に考えてくださる方を随時募集しております。ご連絡お待ちしています。
差し替え用追加データや詳しい情報は今後
http://soyucircle.jimdo.com/
にて公開します。
合わせてご利用ください。
なにかご質問等ありましたら、
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/takuan.html
に書き込みお願いします。
*プレイヤー様へお願い*
このゲームの他、私は「クナウザスRPG」というゲームを作っています。
こちらは公開済みで、無料です。
こちらもプレーしていただけますと作者として非常に嬉しいです。
ご協力(プレー&できましたら書き込み等)いただけましたら幸いです。
https://www.freem.ne.jp/win/game/13731(ふりーむ!)
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■登録日
2018-04-09
■情報更新日
2018-04-09
■ファイル更新日
2018-04-09
■バージョン
1.00
■ファイル名
audio.zip
■必要ランタイム
■動作環境
Win Browser
■容量
155,949 KByte
■特徴
■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ