フリーゲームTOP > 桃太郎~集え銀河の果実たち~ > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

桃太郎~集え銀河の果実たち~

どんぶらこ、その桃は銀河からやってきた…
スポンサードリンク
桃太郎~集え銀河の果実たち~ ゲーム画面1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】桃太郎~集え銀河の果実たち~
【Version 】1.00
【著 作 者】Mr.mister
【連 絡 先】メール:mr_mister5240038@yahoo.co.jp
      Twitter:https://twitter.com/Mr_Mister524
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《著作権について》
営利・非営利、個人・団体・企業問わず、この作品のキャラクター、
動画または音声等の著作物を、いかなる場合においても
無断使用することを認めておりません。

このソフトは、Mr.misterが著作権を管理しています。
掲載されているすべての画像、文章、音声およびプログラムは、
    いかなる形でも無断でコピーおよび配布はできません。

このゲーム中に使われている画像、文章、音声の二次使用を禁止します。


《実況・生放送について》

事前連絡は不用です。
マナーを守ってお願いします。
動画のタグに、必ずゲーム名を入れておいてください。

《二次創作について(イラスト・漫画・コスプレ・ゲーム)について》

事前連絡は不用です。
趣味の範囲であれば、マナーを守ってお願いします。

二次創作ゲームの制作は、相談してください。
どの場合でも、素材をそのまま使うのはご遠慮ください。

《免責》
本ソフトによって発生したいかなる問題に対しては
    いっさいの責任を負いかねます。
全て自己責任でご利用ください。
    ゲームを起動した時点で同意されたものとみなされます。

《抽象的な攻略のヒント》
このゲームは、HP、CP、食費、きびの4つの管理が非常に大事になってきます。
HPを高く保つとはすなわち、CPを高く保つということであり
CPを高く保つためには、できるだけ序盤で食費をかけないことが大事になってきます。
しかし、食費をケチっていると、序盤でダメージを受けすぎてしまい、HPを高く保てません。
仲間にするときはする、多少の犠牲を払ってもいいときは払う。
特殊きびの有効活用と、リスクマネジメントを意識すれば難しくはないでしょう。

これすなわち、貧乏大学生の生活と同じなのです。
仲間との付き合いも大事ですが、毎日吞んでばっかりいると、
月末に痛い目を見ることになってしまいます。
桃太郎の世界には、給料の前借という制度は存在しません。
呑むときは呑む、断るときは断る、働くときは働く、そして、単位は絶対落としてはならない。
計画的にきびだんごを使っていきましょう。

《具体的な攻略のヒント》
1.序盤の敵は、できるだけ仲間にせず食費を抑え、多少の犠牲を覚悟して突破する
 食費が低くても、一緒にいる時間が長くなるので、結局そこそこ維持費がかかります
 仲間を加えるのは中盤以降でいいでしょう
 あまりダメージを受けたくないのであれば、
 レモン味のきびだんごでCPをアップさせるか、イチゴ味のきびだんごで受けるダメージを減らしましょう。

2.中盤も序盤と同様に、敵CPと反撃の確率、そして、受けるダメージを照らし合わせ、なるべく
 仲間を最小限にして終盤に挑みましょう

3.終盤の敵は、攻撃力も高いですが、CPも高いです。
 残りターン数を考えて、きびだんごが底を尽きないように仲間に加えていきましょう。

4.もし、ボスが倒せそうにないときは、とりあえず仲間の絆を信じてみましょう。
 それでもダメな時はやり直しましょう

5.スイカ・デ・スカイでは、特殊きびをすべてバナナ味につぎ込んだ方がいいかもしれません
 特に、序盤に仲間にする場合は、惜しみなく使って、なるべく食費を0に近づけた状態で
   行けるところまで進んでいった方がいいです

《バージョンアップ履歴》
2016/11/20 1.00 公開

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

Mr.mister(3871)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2016-11-20
■情報更新日
2018-10-20
■ファイル更新日
2016-11-20
■バージョン
1.00
■ファイル名
galaxymomotaro.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
238,030 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら