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VRoidでEndless Runner2 Ver2
前作を基本から作り直し、大幅にバージョンアップしたレールシューター風のエンドレスランナーゲームです。
・自動的に前進していくキャラを左右に操作しながら銃を撃ち、障害物を避けたり破壊して、ランダムに出現するアイテムを取得していくゲームです。
■バージョンアップ内容(Ver1.0→Ver2.0)
・「Time Trialモード」を追加。
全てのゲームで制限時間が有りと無しのモードが選択できるようになりました。
・特殊アイテム(猫ハート)の追加。
ヘルス(残機)の回復か高い得点が追加されます。
・猫を取得した場合、背中に表示する等の、幾つかの表示の変更を行いました。
・ダッシュ操作を追加しました。
・コントローラー操作に対応しました(メニュー操作以外)。
・BUG修正:ゲーム難易度を変更した場合、条件によって移動速度が変更されない等のいくつかの修正。
(前作からの変更点)
・ステージやゲームギミックを全て作り直しました。
・ランダムに出現する猫を取得すると、弾として撃ち出せます。
・撃ち出された猫は、同じくランダムに出現する2種類の岩を破壊する事ができます。
・キャラの移動に従って自動作成されるステージに、曲がり角が加わりました(ゲームの難易度により、曲がり角の発生率が上がっていきます)。
・ランダム生成されるアイテムの種類が増え、移動などの動作するようになりました。
・ジャンプ操作を加えました。
(出現するアイテム)
猫(取得すると、ライフルで撃ち出す事ができます)
白い岩(撃ち出した猫で破壊できる障害物です)
金の岩(白岩と同じく猫で破壊できる障害物ですが、破壊後、中から宝箱が出現します)
宝箱(金の岩を破壊したら出現する高得点アイテムです)
コイン(移動せず簡単に取得できるアイテムです)
王冠(独自の動きで移動するので、コインより取得が難しくなっています)
カップ( 同上 )
棘ハードル(破壊不可能な障害物。タイミング良くジャンプして飛び越す必要があります)
(特殊アイテム) *Ver2にて追加
猫ハート:低確率でフィールド上に出現する特殊アイテムです。 ・ライフ数(残機数)が初期値から減少している場合は+1されます。
・ライフ数(残機数)が初期値から減少していなかった場合は得点に30点が加算されます。
・フィールド上に出現した時にチャイム音が鳴ります(次の曲がり角の後のフィールドに出現します)。
*ゲーム難易度がHARDの場合は、ライフの初期値が1ですので、得点の加算のみとなります。
*ゲーム中で「ある事」を行うと出現確率を上げる事ができます。
(ゲーム難易度)
ノーマル/イージー/ハードの3種類があり、難易度により次の点が変化します。
キャラの移動速度
自動生成されるステージの曲がり角の発生率
取得したアイテムによる得点(取得アイテム個数×アイテム独自のポイント数=得点)
ライフ数(残機数)
(ゲームの種類)
アイテムを取得して得点していく基本モードに加え、難易度が高い14種類のチャレンジモードがあります。
■プレイ時間
1プレイ15分程度から
■制作ツール
Unreal Engine4.26.1
■開発期間
約1カ月
■ふりーむ!へのレビュー投稿について
Unreal Engineで作成した4作目のゲームです。簡単だった/難しかった等、プレイ感を教えて頂ければ幸いです。
■ファイル名 | Runner2_200.zip |
---|---|
■バージョン | 2.00 |
■容量 | 232,865 KByte |
■必要ランタイム | DirectX 11 または DirectX 12 対応のグラフィックカード必須 |
■動作環境 | Win 10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 15歳以上(高校生~) |
■登録日 | 2021-07-10 |
■ファイル更新日 | 2021-07-26 |
■情報更新日 | 2021-07-26 |
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