-
いいね
-
サポート
-
マイリスト
-
シェア
約束のリアライズ
これは、彼が約束をリアライズする(果たす)物語……。
リアライズという英単語は『決行する、実行する』という意味です。後は察してください。
2018年に2作目のエストリアを公開して以降、私は宣言した通りに最低1年間の活動を中止していました。
原案だけはまとめておかないと忘れてしまうので企画書だけはあった状態ですが、
どういうストーリーにするかまとめたのは今から1年前の2019年の6月からです。そして製作開始はコロナの影響が出始める2020年1月からです。
当時から環境が変わり、ブログを完全に更新しなくなってツイッターをメインにし、
ゲーム配信活動も始めた事やsteamで販売するなど、アマチュアソロインディーズゲームクリエイターとして活動を本格的に始めました。
この作品は、私がずっと描きたかったのに描けなかったものです。
一番最初に完成したかった作品です。
そういう意味では、1作目の調律者とカオスターズは本当にただ作ってみただけで真の意味での1作目ではありません(流石に素材などの影響で1作目としては断念したが)。
ストーリーはなんというか、頑張りました。そして力尽きました。続編がありますがこの作品のみで楽しめられるように作ってあります。そして続編は現在制作未定です。とりあえずこの作品を隅々まで楽しんでもらえれば幸いです。いつものように開発室もあります。
プレイ時間は約15時間~18時間ぐらいです。
※第1部クリアデータではなく、直前のセーブデータから第2部をする事をお勧めします。
※連絡先を変更しております。説明書をよくご確認ください。
あらすじ
12年前にレオネスク大火事事件で両親と幼馴染を亡くした主人公のシグマと父親が亡くなったヒロインのメイは、その後国に保護され、
王女のセレナの協力の元、共に騎士として育てられる。成人して初任務が告げられた日、未解決事件である大火事事件の再調査をセレナ王女から命令された。
シグマとメイはあの日なにが起きたのか、その真相を探す旅に出る。
ー---------------------------------------
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
前作との変更点:スキルエフェクト、一部マップ、技の威力の調整。
配信で見つけたバグなどを修正。
※第1部の時と比べて、見た目は同じですが中身のデータが違うものがいくつかあります。
2021年3月17日 ストーリー終盤の戦争準備期間の時、馬車から町へワープできるようにしていたのをできないように修正かつ戦争編開始後再びできるように修正。
2022年4月17日 第2部追加。
2022年5月17日 開発室追加。
2022年7月22日 サブイベントを2つ追加。
2022年11月9日 サブイベントを1つ追加。
2023年5月28日 敵のステータスを調べるスキルと敗北時リトライ機能を追加(MVにあった機能)
■ファイル名 | 24397.zip |
---|---|
■バージョン | 2.25 |
■容量 | 450,820 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit/11 |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2020-11-21 |
■ファイル更新日 | 2023-05-28 |
■情報更新日 | 2024-04-09 |
このフリーゲームのレビュー
キャラクターやシナリオとか言う以前に予期せぬフリーズや進行不能になる場面が多すぎです。
最初の街で2回、会話中に1回フリーズ。先が思いやられるのでゴミ箱行きに...
細かいバグ等は...(省略されました)