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ShootingRays2
息抜きに、チョット、宇宙ヘ、イッテクル。
■制作ツール
統合開発環境『Eclipse』 & 『JAVA』
※ 動作環境はJAVAが入ったPCになります。テストプレイはJava8、Win7にて確認しております。
Java7以前の旧動作環境版は作者ホームページに掲載を残しております。こちらが動作しない場合お試し下さい。
■プレイ時間
クリアしても1プレイ約6~8分程度
■ゲーム紹介文
ちょっとしたスキマな時間に気軽にチャレンジできるシューティングのミニゲームです。高速なグラフィックボードも大容量のハードディスクもゲームパッドも不要で遊べるものを目指して制作いたしました。
■このゲームの特徴をリストアップ
(1) ファイル容量が約0.2MB(200キロバイト程度)ですので一瞬でダウンロードが終わります。
(2) 至ってシンプルな横スクロールシューティングゲームです。
(3) 画面サイズは横1280ドット以上必要となります。※ウィンドウモードのみでの動作となります。
(4) 画像素材は使わず線と図形描画でキャラクターを生成しています。
(5) 音楽素材は使わず矩形波とノイズ音を生成して音を鳴らしています。
(6) 艦隊戦をずっと観るモードがあります。
(7) マウス操作対応
■更新情報
2019/04/18[バージョン1.30(最新)]
説明:全体改修、主な修正箇所は以下のとおりです。
(1) フレームレート30fps~60fps可変、最大値50fpsから60fpsに高速化
※ 50fps版は作者ホームページに掲載を残しております。60fpsでも垂直同期は取れていませんので画面の揺らぎが気になる場合は50fps版をお試し下さい。
(2) ノイズ音生成、LSIゲーム機ふうリズム音追加
(3) ハードモード追加、ノーマルモードの難易度調整
(4) 100万点到達真エンドを出し易く減点速度を緩やかに調整
(5) タイトル画面から艦隊戦を観るモード追加
(6) 艦隊戦での戦艦の出現位置調整、戦艦グラフィック修正
(7) その他、自機のレーザー処理、エフェクト処理などの細かい修正
2015/12/14[バージョン1.10(マウス操作対応などの軽微な修正)]
2015/11/25[バージョン1.00(完成、ニコニコ自作ゲームフェス2016に参加)]
説明:このページに来て頂きありがとうございます!よろしくお願い致します。遊んで頂いた方、レビュー頂いた方、またプレイ動画にして頂いた方、本当にありがとうございました!
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※以下はテンプレートを利用させていただきましたm(_ _)m
■ふりーむ!へのレビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
歓迎します!
■実況・生放送について
歓迎します!動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。
※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
■ファイル名 | ShootingRays2_v130.zip |
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■バージョン | 1.30 |
■容量 | 195 KByte |
■必要ランタイム | Javaランタイム(バージョン8以上) |
■動作環境 | Win XP/7 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2015-12-15 |
■ファイル更新日 | 2019-04-19 |
■情報更新日 | 2019-04-19 |
このフリーゲームのレビュー
Ver.1.1.0でプレイ。
ShootingRaysの2作目で
ステージ構成やボス戦のギミックが増えて
ゲーム性が高くなったと感じます。
ただその分難易度も上がり、Bエンドは見られたもの...(省略されました)