ドラクエ8のスキルポイント制が使われているが、1キャラに武器2つとパッシブ系だけ覚えるものの3つしかなく、あまり自由にスキルを取れないと思った。
次の目的地はキャラが1度だけしかその方向を言わずマップもかなり広いので、このまま進んで大丈夫なのかと何度も思った。全く次の目的地を言わないこともあった。
さっさと次から次へと進むため敵がすぐに強くなり、そのために金を稼いだり、経験値をためたりすることが頻繁にあった。
ボスは中盤の塔にいる奴が滅法に強く、それを倒した後からラスボスまでのボスはあまり強さを感じなかった。
HP等が無さそうなので
こちらでバグ報告と気づいた点を書きます。
-バグ-
かなり序盤の港町から船で出る所で
おじさんが船を塞いだまま進めなくなりました。
船を管理するおじさんに話した後
船には乗らず、調べもせず
街の散策に戻りました。
その後、船に乗ろうとしたところ
「良い航海を」とおじさんが言うだけで船の前を塞いでいます。
-気付いた点-
・マップが無駄に広い
・タルなどを調べるのにいちいちエフェクトが出てテンポが悪い
・家屋に入った時、別の家屋が見切れて気になる
・次の目的地についてキャラが語るものの、どこを指しているのかがわかりづらい
序盤も序盤で詰まってしまったため
評価らしい評価はまだ難しいです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
それがそれでそうならば
ととと(永久恋愛)
ホラーテイスト掌編ノベル
-
斧鬼~魍魎の棲む家~
あるまソフト
その館は、"何か"がおかしい――【探索型ホラーゲーム】
-
SPLIT LIFE
J.Belem
「壁の向こう側を探索する」アクションアドベンチャー
-
神域の巫女
牧村
ダンジョンを攻略しなければ、世界は破滅する。
-
ファイナル☆タカノマサ
YOSHIO
【長編】ギャグとシリアスが交差する、奇想天外RPG!
-
やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。