昨日ダウンロードしたのですが、ショップでタロットを購入し編集画面に。
初期の状態から入れ替えて保存したところ、次に編集画面に入るとデッキ枚数が0/20となってしまいました。
一応表示上では0となっていますが内部では20/20になっているようで抜け出すことは可能でした。
しかしややこしい問題はここからです。
・デッキに投入されているはずのタロットの表示が『0/2』という表示になってしまう。(右の所持数は正常)
・一見入れることができるように思えるが、既に内部で20枚になっているので増やすことができない。
・さらに0/2となっている以上減らすことができず、下部の0/20も減ることはない。
・下部が0/20となっているときに稀に投入タロット数が1/2と投入されていることがありましたが
それを減らすと下部の表示が5/20となりますが、内部では19/20なので1枚しか増やせない。
状況の説明がとても困難なのでわかりにくいと思います。でも燃えるゲーマーさんと同じ現象なのは間違いありません。
デッキリセットができれば解消されるかもしれませんが、タロットが投入されているのに0表示になる以上無意味かも。
あとマニュアルの先攻後攻の説明では「数字の合計が低いプレイヤーに選択権がある」となっていますが
画面の内容ではプレイヤー>相手なので、相手に選択権があると思います。見間違いだったら忘れてください。
他には相手ターンのスキップをクリックで進める仕様ですが、処理が複雑なのかスムーズにいきません。
慣れると素早く連打して進めたいはずなので、UIを全体的に見直してみてはいかがでしょうか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
クロ
3156
クロといっしょにおそとにでたい
-
非モテ戦隊モテンジャー!
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
MP(モテンポイント)を溜めて敵を倒そう
-
隣の土方さん
1pondokko
「隣りは何をする人ぞ」
-
Veena's Dreams
DN
夢を見たんです。
-
SAVAGE
3Dポーズ集
ゾンビに襲われた町からゾンビを叩き出せ!
-
砂と宝石 ver1.06
ImaiBlast
最速10分!手軽・ガッツリ両方対応の短編RPG!