感想とレビュー
バージョン1.00でのプレイ感想です。
短編RPGで、プレイ時間は一時間もしなかったかな?と思います。
ライトな内容なので、ちょっと遊びたいときに良いと思いました。
すぐにダンジョンに入らずに、他の施設を軽く探索して、条件をそれ路得て仲間を先にそろえたほうがいいと思いました。
仲間を集める条件は軽く探索さえすればそんなに難しくないので安心でした。
体力を回復させる施設がなくてどうしようかと思いましたが、
どうやらゲームオーバーの概念が無く、敵に負けるとタイトルに戻ることもなく、体力がすべて全回復するシステムでした。多分お金も減ってないのでリスクは無いのかと。
それと敵からは必ず逃げられるようなのでそこも安心かと。いやでも死んでもノーリスク回復だからもしかして死んだ方が良い?
敵を倒すとかなりお金が入るのでアイテムと武器防具そろえるのは楽でした。
あとこの作者さんの過去作をいくつか遊ばせてもらってますが、作者さんの描かれるイラストが好きです。サラドさんかっこいい。
~以下、ちょっと気になった点~
・ダンジョンで次のマップに進むとシンボルエンカウントとランダムエンカウントが混在する。
ランダムエンカウントは苦痛ではないですが、どちらかに統一してほしかったです。
あとシンボルエンカウントの敵シンボルが消えるのに時間がちょっとかかり移動の邪魔になります。
・チュウネズミがやたら強いわりに報酬がネズミと大差がない
・戦闘中に戦闘不能になると回復させる方法がない
このせいでボス戦で苦戦します。アイテムでも技でも手段がないのでさすがに困りました。
・ヒールが弱い
ヒールレインが万能なので気にするほどのことでもないかもしれませんが。ヒールの必要がない程度には弱いです。それより戦闘不能回復スキルが欲しかったかなと
・メイド以外の仲間のレベルの上がり方が遅い
後にサラドさんが覚えるアイスエッジが強いし役に立つので仲間もメイド同様に育てられたらよかったなと
でもなんやかんや言ってクリアできましたし、楽しい作品でした。
作者さんのイラストはもっと見たいです。サラドさんかっこいい
これからの作品楽しみにしています!
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