ひと通り遊ばせてもらいました。
作者のゲームは全部遊んでるのでネタ云々は許容できますが
相変わらずというか若干名マジ○チとしか思えないのが混ざってるようで
こいつの存在が不快に思う大部分を占めてるんだろうなーとは思います
ただそこ以外の部分での戦闘バランス等は結構よくできてると感じます
序盤でいきなり全体即死をばら撒かれたときは「はぁ?」ってなりましたが。ソーンストラーナとは違い対策がその時点で取れる範囲内であったのでよかった
ただ雑魚戦ですら敵は全力で殺しにかかってくるのがほんっと面倒くさく感じ
全体魔法で一掃するぞ→速度低下補正のせいで敵からの攻撃→敵の攻撃で倒されて魔法撃てず倒せない→キャラ変更して倒す→フィールドで編成しなおす
この過程がほんとに煩わしい
敏捷をあげればいいのでは?と思われますが今作は雑魚も1戦1戦が真剣勝負なので敵のステが高いのか先制攻撃も一部キャラしかできない
前々作のガールズカーニバルは雑魚はサクサクでボスは歯ごたえがある。って点がストレスなく快適に進行できただけに残念でなりません
一部のボスも強いというより単にバフ、デバフの剥がしあいというか敵がバフをかける→それを剥がしつつこっちにバフ→敵が剥がしてくる
というようないいからはよ殴らせろよ!ってなるまでの準備時間に若干ストレスがたまります
ちなみに敵が使うバフは単に攻撃力や防御力を強化するだけじゃなく
50%カットだったり無効化してきたりで如何にゴリ押しで倒されないようにするか。を念頭に置かれてるので説明欄にある
最悪レベルをあげて殴ればなんとかなる。ってのは少し間違いです。
レベルを 大 量 に上げれば対策無しでもなんとかなる。です
ただ上でも言いましたが戦闘バランス自体は個人的にはいい感じで取れてると思いますし
状態異常ばら撒かれてそれを凌ぎつつちびちびダメージを与えていくスタイルのゲームだと思ってるので
とにかく攻撃一辺倒でやられる前にやる!対策?バフ?そんなもんしらねーよ!って人にはストレスしかたまらないゲームだと思います
よく言えば長期戦を楽しめる戦闘、悪く言えばただ状態異常の対策をするだけの戦闘です
ストーリー?あ、そういえばそういうのもありましたね。
毎度おなじみって感じがして作者の作品を継続してプレイしてる方々にはいいんじゃないですか?w
ゲームの難易度と初見のプレイヤー自身がキャラの掛け合いを許容できる範囲の難易度という意味ではオススメできる高難易度のゲームです
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