システムは好きな感じなのですが
システム面が色々工夫されていて興味があったのでプレイしてみたのですが
3章まできたところで急に変わった敵の強さにひとまず詰みました。
自分で敵の強さを変えられるシステム?があったようなので
強さは上げずに進めていたのですが…結局あのシステムはなんだったのでしょうか?
ならばと、レベル上げをしながら色々回ってみようと船でうろついてみたところ、
今度はどこにどの大陸があるのかわからず迷子になり、拠点に戻ることも出来なくなりリセット。
世界地図的なものか、拠点に戻るアイテムでもあると嬉しいです…
あとは他の方も仰っていましたが、キャラたちの関係性がよくわからないので
どうもストーリーには入りこめなかったです。
初見でやりこんでみたいなと感じたゲームなので、ちょっともったいないなと思いました。
Twitterを見て気になったのでプレイしてます
まだ途中では、ありますが第1章と第2章は、レベルが全員20くらいにならないと攻略出来ず第3章からは、無職だとレベルが100でも難しいキャラが居ます...ゼウス除く
そこでまず一旦どうしようかと悩む
特典屋で装備を手に入れてからは、快適にバトルが行えるが第3章のボスは、魔法が無効化されるからゼウスに頼るしかない
アーガス攻略後は、ストーリーに飽きたのでゲームセンターのスライムレースでコイン集めて2000枚ぐらいになったのでレビューでも書こうかとwwww
スライムレースは、1.5倍がすごい確率で1位になります!問題の50倍ですが滅多に1位になりません...何度もしましたが2、3回程度ですね最高BETで5枚最低でも1枚必要
250枚当たった時の感動ぱないw
何かすごいシステムにこだわってるなぁと思いました〜
最後のボスを倒したんだけどクリアかな?
体験版からのユーザーです!
現在の固定メンバーは、
自作キャラ男女1人ずつにゼウスとシルファで進行しています
ステータス規制でLv.14397だったのがバージョンアップデート後Lv.9999に設定されていました(T ^ T)
最初からLv.9999にすれば良かったのにね
アイテムや装備品等は、凄く充実してます!ツイッター情報ですが
次回のアップデートで完成版になるかと思われます
アナザー版の対応化ってどゆこと?って感じですがとりあえず待つことにします
ストーリーがひどい
レベルが際限なく上がっていくシステムは好き。
強化のやり込みも十分あり、楽しめる。
しかし、ストーリーに何の魅力も感じない。
人物の性格と相関関係が分からないから、感情移入できない。
一応そういった描写があるにしろ、おいてけぼりをくらう。
ストーリー構成も悪い。日常的なギャグパートかと思いきや、突然シリアス調になる。しかも、それが数回続く。
緩急が激しいとかじゃなくて、情緒不安定にみえる。
そして、キャラの後ろにパーティーメンバーが引っ付いてくるシステムですが、イベント中はやめてください。
新規キャラクターを作っていると、主人公の後ろにそれもついてきて、ストーリー場面でも出てきて笑いました。
幼なじみと水入らずの食事中に主人公の横に立つ男。
朝起きると、主人公と幼なじみを分割するかのように一緒のベットに寝ている男。そのせいで主人公がホモにしか見えなくなりました。
色々言いましたが、根本的に感情移入できるための情報がありません。
こっちが知らないことを、さも当然のように前提にして勝手にキャラ同士の会話が完結しています。
本編中でテキスト量を減らすなどといったメタネタもありましたが、テキストを減らしたいなら、主人公のギャルゲーみたいな一人称描写をやめてください。
ノベルゲームじゃないんだから。RPGは基本的に発言のみで、その心情は読者に委ねる。
ここは好みの問題だからいいです。
でも、設定を推測させようとするのは不親切だと思います。
世界観も関係も目的もよく分からない一方で、キャラの心情だけは妙に多く描写される。アンバランス。
そういうのは後で解明されていくとしても、もう少し会話や掛け合いは何とかなりませんか。
システムは好きなだけ残念です。
バージョンアップされましたが
ver.0.02がリリースされましたが、追加されたのは第3章のマップだけでシナリオはまだ途中っぽくてシルファと顔合わせたあたりで終わってしまいます……(残念)
このマップにはカジノ(中身はまだスライムレースだけ)が実装されてますが、コインが高すぎて本編中にやるのは無理かな?
ver.0.01のダンジョン屋フルコンプした後にシナリオリセットしたんで、スキルや装備は残ってますが所持金やレベル、職業などがリセットされてますんでまだ未プレイです。
他の方も言っておられるようにこのゲームの特徴は戦士系でも一撃死するほどの敵の攻撃力の高さで、魔法はそれに輪をかけて強力です。
ダンジョン屋のラスボスに100万ダメの全体攻撃魔法くらった時は絶句しました……こっちのHP1万くらいしかないのに(笑)
最もこっちの魔法の威力も半端じゃなくて、魔法使い系の最強魔法は多分億ダメ叩き出します(表示が速くて桁数数えられない)
ダンジョン屋の攻略が出来るようになると金には困らなくなるんですが、本編中はほんと所持金が苦しくてクラスチェンジアイテム買えるようになるまでがきつい……セシリアをヒーラーにすると後の展開がとたんに楽になるのですが。
ちなみにクラスチェンジするとレベルは初期化されますが、全ステータスが3倍くらい?さらにステの上昇率も大幅にアップするんで早めにクラスチェンジしたいとこですけど金がねー。
そういえばヒーラーの最強攻撃魔法ゴッドスレイドのスクリプトエラー落ち直っているのかな?
MPも初期化されてるんで検証出来ない罠
ゲームの方向性
約4日間のプレイの感想
ファンタジーRPGなのかダンジョンRPGなのか...中途半端な感じ
モンスター全体の攻撃力が高すぎる
お店の商品の価格と入手金のバランスが悪い
モンスターレベルの上げ下げが意味不明
経験値消費のスキル修得がストーリー進行を妨げてる
長編RPGならちょっともったいない...
いやっほぉー!待ってました!
でも開発途中の完成版ってw
結局体験版みたいなもんじゃないか!!
まぁまぁアプデに期待するがな( ^∀^)
今は、体験版+エディットキャラクターってとこかなぁー
要望的には、シルファちゃん気になるからはやく出してほしい...がちで
あとは、おーけー
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