黒スライムたそ~
エンドE、C、B、D、Aの順で約3時間半で全クリしました。
◯とあるアイテムを入手後、調子にのっていると即襲いにくるのがおもしろかったです(笑)
◯「セーブ」というもの自体はないですが、
襲われてもその一歩手前くらいで再スタートなので「はじめから」にはならないので大丈夫です!
・AルートだけどうしてもわからなかったのでFC2ブログでカンニングしました。
・B1右部屋でアレを見たときはビックリしました。ヒエッ・・
・Aクリアまで緑の人物にずっと疑問を抱いていたので考察ですが謎が解けてよかったです。
おもしろかったです! 次回作があればぜひプレイしてみたいです。 ありがとうございました。
私はこういうの好きです
判定や不具合等、作りがやや荒い点も目立ちますが
小気味よく動く主人公の操作に慣れると移動が楽しくなってきます。
ただ、システムの盲点を突くような行動を多用しないと
クリアが難しいのは少し良心が痛む気がしますが・・・
マップの移動距離が結構長く、フラグの立て方も分かり難いため
狙ったエンディングに行くのが難しいですが
一度クリアできればタイムアタックで行動の最適化が楽しいです。
個人的にこの手のタイプのゲームは大好きなので
新作が作られる事を期待したいです。
色々と不親切なゲーム
某動画を見てプレイをさせていたただきましたが、自分には難しいように感じました。
セーブ不可という点が大きく、「なんだコンティニューできるじゃないか」と思いきや、死ぬ前に立てたフラグやアイテムは全て一からやり直し。
一つエンディングを迎えてしまってもやはりやり直し。
また通路の行き止まりの部屋を調べている間に敵に襲われ、詰んでしまうことも多かったです。
キーアイテムを所持して生き残ることが完全に"運ゲー"になってしまい、それが積み重なって全てのエンディングを見る気にはなれませんでした。
ですが探索ゲーとしてのマップの広さや、おつかい具合は悪くないと思います。
プレイする側への配慮がもう少しあっても良いじゃないでしょうか…?
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