良いレビューしかなかったので、少し厳しいことを書かせていただきます。
いまいち納得がいかない謎解きがいくつかありました。
特に人形の謎解きは、もう少し改良すべきだと思います。
絵画のところでなんの前触れもなく突然サルを捕獲しなければいけないことになりましたがバグでしょうか。わけの分からないまま進めることになりました。結局サルのイベントもスルーになり、クリアまでアイテムにはリンゴが残ったままです。狙撃手も放置です。
船の避けゲーは、ぶつかれば毎回ゲームオーバーでいちいちスタート画面→ロードしなければいけないのが面倒でした。モンスターにぶつかるわけでもないし、砂のところのようにはじまりの地点からやりなおしでもよかったのではと思います。
鉄砲の避けゲーは、キティを人質に取られたあと部屋を出ると戻れなくなって、また避けゲーからやり直しでうんざりしました。
ピアノは、結局キティに委ねられるなら謎解きを設けた意味があんまり…。自分でやるときも、弾いた音符は色が変わるなど分かりやすくした方がいいかと思います。
会話システムはよかったですが、ランダムですし少しだけ長いものもあったのでスキップ機能がほしいです。
たしかに主人公ふたりはかわいかったですが、個人的には消化不良を残したままのクリアになりました。
展示品もあるにはありますが、博物館らしさは正直あんまり感じられなかったです。
謎解きと、主人公二人と過去に力を入れすぎて、メインである博物館にまつわる出来事やストーリーが浅くなっている印象でした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
END OF FANTASY ~Ver0.80~
スカイブルーGAMER’S
製作10年王道JRPG
-
獄都事変
リンネ堂
獄卒と行く廃学校
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
多元宇宙のサルサフロウ
DN
RPG風アクション
-
廃館少女
腐乱ぼわーず
「あの日何があったのか…話してくれるね?」
-
試験終了!? あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?