イベントが少ないのは少しきついかも?
6人引き連れて全員で戦えるのがとても良かったです。控えとかで強制的に4人にさせられたりしないのでかなり遊べました!大勢でわいわい探検したい人には合うかと思います。
個人的にはアイテムの種類と数、キャラのグラフィック、キャラ同士の会話(こちらはwiz的では無さげですが)がもっと増えると更にやりがいがあるかと思いました。重さとかマップは全然気にならなかったのですが、なんだか結構言われてしまっていますので、切り替えがあるとよいのかもしれません。
まだこれを遊び尽くしてはいませんが、良い作品でしたので次作も楽しみにしてます!
現実を全て捨てた廃神Dより
ボスの名前出しちゃってるのでネタバレ含みます
かなり楽しかったです
自由度高め
でもやっぱり6人でPTを組むと重いですね・・・
Lv999まで+ Lvと経験値表記がくっついてバグるまでやりました お金もカンストです
ラスボス戦が楽しい
キャラがいっぱい楽しめるし
アイテム売る時 Lvが同じなの売れちゃうのはちょっと大変でしたね
まとめて売りたいけど売れない感じ
両手装備のクリティカル装備でナイトメアディザスターさん8匹に剣聖の奥義やったら
ソロ1ターンで行けました
クリティカル装備強い・・・
アイテム名の種類 技の多さ 迷宮の段数の多さをどんどん増やして行ったらもっとゲームになりますね
後はやはり・・・重さ・・ですかね
Ⅲとか出してほしいです!期待
廃人の私がびびるくらいのゲームをこんな感じで造って欲しいですね 次回
凄く自分に合うゲームで楽しかったです また作品が出たらぜひやらせてもらいたいと思います
個人的には前作の方が好きでした
前作に対してコメントされた不満点をきちんと改善していて好感を持てました
wiz風のRPGとしては手応えあってよくできてると思います
ただRPGはヘタの横好きである私としては前作の方がシンプルでテンポよく進められて好きでした
とは言え今作の方が自由度があってwiz系にうるさい人には良いかも知れませんね
まずは処理の重さを解消してからです
シナリオが無い事を不満に思う人もいるようですが
下手なシナリオがある物よりはゲームをやっている感があって好きです。
それこそRPGのもともとはWIZのようにキャラを作って
ダンジョンを突破していく形なので
キャラも自由に作れる事は嬉しかったです。
またツクールゲーでは3~4人が多い中
6人で組めるのも魅力でした。
ダンジョンが見づらかったり
装備・スキルなどに不満が出たり
全体的なインターフェイスの簡素さなど
ところどころの詰めの甘さも気をつけると
もっと良くなった作品だと思います。
…と、褒めたまま行きたい所ですが
一番の問題点は処理が重過ぎる事です。
戦闘で選択するたび、攻撃のエフェクトが入るたびに
異常なほどの読み込み。
攻撃を連打するだけの単純な雑魚処理ですら
驚くほど時間がかかり、全てを台無しにしています。
長所もちょっとした短所もプレイ続行も
何もかもどうでもよくなるレベルです。
これほどわかりやすい不具合ですから
テストプレイをするなり
対処ができてから公開するなりして欲しかったです。
満足です
おまけボスらしきものを討伐までやりました。
自分が求めていたレベルを上げて自由にスキルを習得、そして無双というゲームでしたので大満足でした。
皆さんが言うようにカクつき、最初にスキルを使用する時の読み込みフリーズ等は有りましたが耐えられないことは無かったです(スペックによる?)。
難易度に関しては、序盤から敵の攻撃が痛くて少々進めずらいかな?程度でスキル選択によりそれを解消していくのが面白かったです。
ただ後半はレベルあげまくったせいかやられる前にやるPTになってましたね。
要望としては、まず様々な種類の武器防具を持つことになるのでソート機能は欲しかったです(種類別になったのはいいですが拾ったアイテムが真ん中に入ったり一番上に入ったり混乱しました)。
それと図鑑のアップグレードで、魂習得済表記、固定アイテム習得済(アイテム名)表示、敵の出現階層表示等。
見ずらい文章で申し訳ありません。とても楽しめました。これからも応援しています。
これはちょっと…
もう削除してしまったが、売りの6人戦闘もカクカクだし、ダンジョンを普通に移動するのもラグがあります。UIもあまり良くない。また、プレーして思ったのは同ジャンルのソーンストラーナと似通っている部分が多すぎるという点です。
(ソーンストラーナをやった事がある人)
正直、プレーするだけ時間の無駄だと思います。
(ソーンストラーナをやった事が無い人)
これをやるよりはソーンストラーナをやった方がいいです。
この作品よりはストレスフリーだしシナリオもある。やりこみ要素もあります。この作品で期待している事のほとんどを満たせると思います。
という感じですね。↓で言われてる劣化版という言葉は間違いではないです。
残念ながら
キャラ作成の自由度は高いのは間違いありません。
自由にキャラクターの名前を設定しグラフィックも決められる点は素晴らしいと思います。
ですがこの手のダンジョン探索ゲームとしては率直に言って面白いとは感じれませんでした。
まだ序盤 非常に面白いのだが・・・
とにかく重い・・・
カクカクしなければストレスを感じることなく
より楽しくプレイできるゲームだと思うのだが・・・
スペシャルフロアまでクリアしてみた
・まずラグが酷い戦闘速度について
PTメンバーを減らす事でかなり快適になります
という訳で私は二人PTでプレイする事にしました。
コンナンデクリアデキルノカ?半信半疑にも進めて見ましたけど
序盤魔法無双、後半二刀流クリティカル無双で簡単にクリアしてしまいました。
というか現段階のラスボスが使ってきたデスⅢを反射したら即死したんですけど・・・
・シナリオ
まったく無い、というかSPフロアクリアしてもエンディングすら無かったぞ
ver1.01表記ですが未完の作品じゃないですか!
倒すと数が増えていくといったやり込み要素はちょっと面白かった!
・スキル習得について
地雷スキルが多い上に使えるポイントが厳しいので習得を間違えると
どうしてもキャラクターを作り直すハメになってしまいます
習得リセット要素が欲しかった
SPクリアまでのプレイ時間5:47:48(やり直し込みで9時間ぐらい)
アシュラ(女)Lv85
習得特技:剣聖の奥義 女神への祈りⅡ
パッシブ:盗賊の眼Ⅱ 反撃の構え 回避の構え 聖なる守護 護身術
暗視 刀槍術Ⅲ 格闘術Ⅲ 背水の陣 医学 武器学 魔法学 会心の極意
信仰心 弱体化抵抗 鋼の精神 生存術 心身鍛錬Ⅲ 開運 闘争心 浮遊
先読み 追撃
フェアリー(女)Lv89
習得特技:女神への祈りⅡ
魔法:メテオスォーム アルティメットスォーム エクスプロージョンⅢ
パッシブ:魔術Ⅲ 信仰心 生存術 心身鍛錬Ⅲ 浮遊 先読み
改善してほしい点について
戦闘面については他の方も記述しているのですが、ショップに売っているスクロールが強力すぎて戦闘がつまらなくなっているように感じます。
特に全体即死のデススクロールなどは廃止するか値段を高価にするか単体のみにするかして改善してほしいです。
他のスクロールも全体の状態異常はやりすぎな気がします。値段も安いし速度が速い種族で使うと戦闘が面白くないのでどうにか直していただきたいです。
改善していただければ面白いと思うのでよろしくお願いします。
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