最初の主人公の暴走っぷりから、「まさか某稲妻&女教師のノリ?」と思ったがそんなことはなく、タイトルの「素直」というテーマをうまく描いていて、なかなか楽しめたぞ。
演出や文章表現も文句なしで、短編ノベルとしては上質な内容だと思うぞ。
ただ序盤からある程度の先の読めてしまう節があったのが残念ではあるがな・・・。 (実際予想とほぼ同じだった)
自分的にはエンディングの文字や絵の入り方が好きだな・・・。
作者の次回作に期待だ!
[いつもと口調が違うのは別に意味はないです・・・。 毎回「ですな」口調だけなのも単調かな~と思ったしだいで・・・。]
■背景と音楽の選曲が良く、デザイン面では優れていると思います。
個人的に気に入ったのは演出関係が凝っていた事ですね。
立ち絵はフリーならでは、と言った所でしょうか。
■ストーリーは短編と言う器に入りきる話で後味も良かったです。
ただ、主人公の語り口調は「受ける人」と「受けない人」の差がでそう(自分は前者)
そして、もう少し、幼き日の主人公に焦点を当てて、「何故、出てきたのか」を掘り下げて欲しかった。
総合的な完成度は決して低くないので、寝る前にやるにはぴったりなノベルではないでしょうか?
ありがとうございましたm(_)m
■余談
長い感想が売り(?)の自分でしたが、
「長すぎる」とのメールが届きましたので、これからは短めに。
「プレイの参考になりました」とメールをくれたプレーヤーの方々と、
「感想どうも~」と感想の感想を送ってくれたノベル製作者の方々、ありがとうございました。
そして、長文感想を不快に感じた方、すいませんでした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
徒花の館・地獄篇
雪月花
ようこそ、地獄へ
-
PRICE
悲しき魚
真実を知れ
-
混沌の籠・イグドラシルの花
DIABLOS-ARTS
汝魔皇の器と成りて花の世を枯らすべし
-
僕はどら焼きを買った
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
一瞬の判断で全てを失うゲーム
-
のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム
-
エッシャーの家(ブラウザ版)
space debris
二人の画家と屋敷を巡る短編ADV