『PCに危険を及ぼす可能性がある』警告が出てました
夜分遅くに失礼します。
久方ぶりにゲームを利用しようと思い、
ダウンロード先から、ジュエルオブザソウルを入れようとしたが、
突然に警告を発しまして、削除を促すような文章が。
「PCに危険を及ぼす可能性があります。早急に削除してください」
保存を押してみたのですが、未完成ファイルとの表示に変わり、
『ダウンロードに失敗しました』という注意表示が出ました。
これはどうすればいいのでしょうか。
ダウンロードができないというより、ウイルスに感染してしまったのか。
そう疑わなければいけない状態になってます。
去年までは何とも無かった、ジュエルオブザソウルですが、
今年になって、ダウンロードが不可能に。
ゲーム制作者様、僕には解決策がありません。
ダウンロード可能になる方法はないでしょうか?
プレイしてみたが
・スタート直後から、ダラダラした会話イベントが続く
・街中でしかセーブできない
・ゲームバランスがイマイチ
ちょっと合わなかった。
クリアはまだですが
前回の作品と比べ、とてもプレイし易くなっており楽しんでプレイしています。
ただ、ストーリーや世界観は前作のほうが好きでしたので前作でもこの遊びやすさは取り入れて欲しいと感じました。
次回作期待?
作品の仕上がり的にはまあまあの印象。
良い点
・物語性では曜日ごとのイベントを用意しているため、一本道という感じではない。
・基本的なレベルは上げやすい。
・ストーリー性はある。
悪い点
・セリフ回しがグダグダと続いて少々飽き、物語の先が簡単に読めてしまう。
・敵への攻撃が当たる率が低い。
・職業を多数用意はしているものの、どの職業がどの能力を使えるのは全く分からない
・マップ移動時どこを移動しているのか全く分からない。移動時の世界地図がほしかった。
そこそこ良い
ゲームバランスとストーリィがイマイチな事を除けば、そこそこ楽しめるやりこみゲーでした。
曜日イベント、レアモン狩り、賞金首狩り、福引、占い、個性的な職が揃った転職システムと、プレイヤーを飽きさせない工夫は良かったと思います。
ゲームバランスは易し過ぎなのがちょっと不満でした。
ボスを除けばレアモンスターも通常モンスターも状態異常が有効なので、眠らせてしまえば倒すのもアイテムを盗むのも楽勝でした。
おまけに中盤以降はジェム系モンスターや経験値2倍が登場するので、レベルがやたらと上がります。
当然能力値もそれだけ上がるわけで、状態異常の効かないボスにもそれほど苦戦はしませんでした。
よほどの事がない限り、戦闘が難しいなんて感じないと思います。
ストーリィでは主人公のキャラが失敗してると思います。
わがままで考え無しで格好つけたがりのバカ。
こんなキャラが主人公なので、イベントで主人公のセリフが出るたびに「おまえ何様のつもり?」とイラっときます。
こんな奴を主人公にするくらいなら、ドラクエのようにセリフ無しにした方がよっぽど良かったです。
曜日イベントやレアモン狩り、転職システム等はよく練り込まれていたと思います。
改良を加えて2を作って貰いたいものです。
確かにクリアまで時間はかかる。
でも、かかるだけという印象を抱いた。
それによる感動や興奮といったものが殆どなく、全てが淡淡としている。
それからプレイヤーに優しくないという説明も正しかったけれど、
プレイヤーの事を考えて、そこからどう難しくするかを考える。
のと、
プレイヤーの事を考えないで、ただ難しくするのは全く異なると思う。
あと、最初から最後まで通しで見直しってしてるんだろうか。
RPG=物語重視のはずが、ストーリーを途中で見失ってしまう。
なんだか重要な部分は製作者の頭の中で完結してしまっているような、そんな感じだ。
何もすることが無くて、時間が有り余っている人にはいいかもしれないが、
限られた時間の中でゲームを遊びたいという人には向かないかな。
クリアしました。
ちょうどなにかないかと探していたとき、公開日だったので早速DLプレイしました。
RPGツクールのゲームは名ばかりでアドベンチャーやアクション要素のゲームが多い中でしっかり王道RPGといった感じでした。
プレイ時間20時間で裏ボスまでしっかり倒して一通りプレイした感想です。
ストーリーは、基本的に自分はどのゲームでも気にしないで飛ばす派なのであまり詳しい感想は書けません、が王道RPGといった感じでしょう。ただキャラクターや地名、魔法、その他もろもろの名前が覚えにくいかなと思いました。他の作品などとかぶってもいいから覚えやすいもののほうがいいのではないかと思いました。
バトルは、途中から急に難易度上がった気がしました。それまで連打で楽勝ムードでやっていたので、ちょっとビックリでしたがちゃんと対策すれば勝てました。最初がゆるかっただけに難しく感じただけであって、バランスはいい難しさだと思います。
バトルの画面表示が上なので見にくい、HPなどの上あたりがみやすかったかなと。
状態異常の種類が多すぎて覚えれない。文字表示ではなくアイコン表示なのでさらに覚えにくい。じょじょに雑魚キャラなどで覚えていくのではなく一気にくるので、このボリュームのRPGに対して詰め込みすぎかなと思いました。
敵の状態が見れない、状態異常や能力上昇。
職業は種類が多くて楽しめる、多すぎても困るのが本音だが、どの職業でも進めるには困らないと思う。
ダンジョンも普通のタイプや仕掛けタイプがありおもしろい
でも後半のダンジョンがただ迷わせるだけの行き止まりの多い迷路形多かったのが残念。
サブイベントも豊富で楽しめます。
全体的におすすめできるゲームです。
フリーでこれだけ遊べれば大満足です!
自分でも作ったことありますが、どれだけ時間かかったんだろうなと思いながら、さくさく進めるのが申し訳なくなりながらプレイしました!
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