クリアしたが
仕掛けがあるというので期待したが、
いまいちよく分からなかった。
仕掛けありき。ただそれだけ
仕掛けは面白くストーカーという題材にあっているものだとと思います。
しかしストーリーが雑すぎてせっかくの仕掛けの良さを殺していると感じました。
主人公は終始感じる視線にただ疲れてイラついているだけ。精神的に追い詰められていき病んでいって……などといった描写はない。恐怖描写もなにもない。
ストーカーは終始主人公の様子に一喜一憂しながらキャーキャーしているだけ。本当にただそれだけで恐怖描写もなにもない。
そしてどちらの視点も起伏のない展開のまま唐突に終了。はっきり言ってつまらない。
本作は仕掛けのためにとってつけたかのように感じるほどストーリーはひどいです。
ノベルゲームかつ短編だからこそストーリーは大事に作ってほしかったです。
ノベルゲームの仕組みを逆手に取った演出
可愛い子に慕われた結果なら本望です!
あえて言うならこのスタイルだと画面いっぱいに
文章が表示されるタイプの方が良かったかなぁ
感想
叩かれてるけどバクログ使わなかったんで自分はフツーにへえってなった
でもシステムとかがなくて本当に捲き戻すだけなんで気づく人は一瞬で気づくかも・・・
短いからフツーに読んでた
びっくりした
短いからできたこと。
ストーカーにこんな表現方法があったとは。
まさにアイデア賞です。
一発ネタだけど
仕掛けには驚きがあってよかったです。
短く終わるのも合わせてとりあえずやってみるのをおすすめ。
とても恐怖しました
今更のあげになりますが、この恐怖を共有したいのでレビウ。
流石にこの歳(?)になったので、主人公と一緒に後ろを振り返ったりはしませんでしたが。
賛否ありますが、該当のシステムに関しては、「当たり前のことが当たり前でない」ので、やはり恐怖感があります。
ミッション達成型のものでもないので、その手のシステム干渉に対して理不尽なんてこともないですし、よい試みではないかと思います。
「すぐに気づくような仕掛け」という旨のコメントもありますがそれも事実です。
でもそれ故に「ふと見たらそこに何かいる怖さ」を感じられるのではないかと。
数年前の作品ですので、もしかしてこの手の感じので選択肢ありの物とかもすでにあったりするんでしょうか。
好みの問題で言えばハッピーエンド派なので平和な終わり方のほうが好きですが、
作者さんの好みは作中通りなのでしょう。
私とあなたは表裏一体
発想の勝利みたいなゲームだと思う。物語の仕掛けと彼女の状況やキャラ性がピッタリくっついて関連性を感じるのが一発ネタというだけでなくて良かったです。以下ネタバレありの感想
単なるゲームの機能というよりは、違う世界を覗き込んでいるような演出に感じました。だって彼女は……。
自分が理解不足なのか
最初普通に読んで終わって、何かあるというのは
紹介文で知っていたから、期待していたんだけど
バッグログ読んだら普通に文章が追加されてたんだけど
え、なにこれ。最初読んだ時点で気付ける仕掛けじゃないの?
何が面白いのか、それとも自分が気付いていないほかの
仕掛けがあるのだろうか……これが銅賞って理解出来ない。
面白かったです
とても斬新な仕掛けでした。
ホラー寄りにしたら死ぬほど怖そうですね・・・
ドキドキしながらプレイできました。
ありがとうございました。
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