迷路のよう?
stage28まで飛ばさずクリア。stage29に苦戦中です。
複雑に見えるステージでも、試行錯誤している内に
正解ルートがだんだん見えてくるのが面白いです。
パズルとしては良いと思いますが、システム的に
クリアしたステージは後から自由に選択出来る
方が良いかと思いました。
パズルは面白いけど・・・・
この手のパズルゲームが好きなのでプレイ中。
パズル要素は大変面白いのですが、気になった箇所がいくつか。
・セーブ画面で、セーブの前に事前確認がないのが辛い。
最初から始めたゲームのデータをうっかり上書きしてしまった・・・・。
・リセットしたい時に、毎回ゲームオーバーのデモや次ステージに進むかの選択肢を見せられるのが苦痛。
しかもミス(詰まった)=タイトルに戻る、なのでプレイ時間が正常に記録されていない。
この手のパズルゲームにリセットがないのは不親切だと思う。
・パズルだけを楽しみたいのに、アクション要素がシビア。
パズルはともかく、アクションの難易度くらい決めさせて下さい。
13面の上段は前半にしてはかなりシビアな上に、すぐ再開出来ない仕様のせいで面倒になりテレポストーンを使用。
せめて敵に当たったあとライフが1減って定位置に戻されるだけなら・・・・。
個人的にタイミングだけを試されるアクションは邪魔でしかない。
・アイテム取得中や技の使用中に敵が止まらないのはかなり辛い。
限定すると4面。文章表示が遅いのに迫り来る敵。かなり不親切だと思いました。
・残りのHPMPや手に入れたアイテムを見るのにいちいちメニューを開くのが面倒。常に確認出来るようにして欲しい。
ストーリーはあってないようなものなので評価なし。
半分の17面ほどクリアして約2時間ほど。
15面あたりから長時間詰まるようになったので想定クリア時間以上は遊べそう。
・・・・が、長く楽しく遊べるゲームなだけにユーザーに不親切な仕様がかなり気になりました。
ステージも強制ではなく1~2個は飛ばせる感じで好きなステージを選べる選択式ならもっと良かったかな。
一度パスしたステージをすぐ何度も遊べないのも、いかがなものか。
パズル要素の面白さはそのままに、UIを改善して続編やバージョンアップを望みます。
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