St.の方からやってきました。実は遥か昔にプレイさせていただいており、当時の記憶そのままに追いかけられるのは慣れるまで怖かったです。
St.よりも深くエンド後が描かれているルートもあってとても楽しかったです!
犯人とのエンカウント率の高さや見つかりやすさ、文章の早送りが不可等々、心が折れやすいので心の弱い方は心を鋼鉄にしてからお挑みください!素晴らしいゲームです!ぜひ迷っているのならばプレイしてほしい!
公式様がヒントもくださっています。頭を柔らかくすればクリアできるはずです。
本当に素敵なゲームをありがとうございました!
もっと友人の死亡フラグイベントが多ければ良かったかなと少し感じました。
せっかくの面白いシステムを使いきれておらず、勿体無かったです。
難易度的には難しくも無く易しくも無く・・・
私にはこれくらいで丁度よいと感じました。
回避ポイントのランダムについては全く苦に感じません。
セーブもほぼいつでも出来るので、やり直しには苦労しませんでした。
いつでもセーブができるのはとてもありがたいです。
また、キャラについては、登場人物の好感度が明枝に向いているほうが好みです。
他の方の意見も間々あるかと思われますので、あくまで一意見としてお伝えいたします。
リテイク作品も現在制作されているとのことで、楽しみにしております。
私には殺人鬼から逃げるのが大変だった..
突然前から現れ死に、けっこう速いじゃん!と死に、すぐ去ってくれる時もあるけどしつこかったりして死に、え~今のだめだったか!と物陰に隠れてるつもりで死に、そこ行けないのかよ!と死に、わかっているのに狭い部屋入って死に、ここ入れそう!と隠れられない所でパニックになって死に、隠れ場所に隠れてても運悪くみつかるとすぐF12 笑
でも難易度高いわけじゃなく操作がちょっとでも得意なら余裕だと思います
主人公の家でふつうの一軒家が舞台なので狭いし謎解きもひとつだけ(私はなかなか解けなかったorz)ですが楽しかったです
ハッピーエンドはそういえばBLだったっけ?ってくらいです 苦手な人は誰も死なないように頑張ってください
主人公の行動によって友人の死亡回避が出来ます。
この手の作品は少なく、私はこのシステムが大好きなのでワクワクしながら始めました。
しかし難易度は低いです。
探索に必要な場所には最初からマーク出てたり、
友人の死亡回避にプレイヤーが動けるイベが来ると「!」マークで教えてくれたり、
ちょっと親切すぎるかも…w
…ちなみに初回から誰も死亡者が出ませんでした。
「○○を助ける為にはどうすればいいのか」とプレイヤーに考えさせるくらいの方がもっと楽しかったかな~。
伊吹くん二回目死亡回避は時間制限があり、少しハラハラできて楽しかったです。
エンディングに関してはどれもありがちな感じです。
ただトゥルーENDのお兄さんの一枚絵(泣き顔+包帯)は良かった。
個人的には主人公は謎を追う&仲間の死亡回避に動く役目のみで、
BLパートは真犯人×伊吹くんの組み合わせでも良かったかなあ。
もしくは真犯人が狙うのが実はお兄さんでも面白かった。
あくまで個人的にですけど、たぶんこっちのほうが萌えたかな。
伊吹くん可愛いのに空気キャラで勿体無いなぁ。
このゲームで一番面白かったのは『友達の死亡フラグを回避する』ところ。
短編で、普通の家が舞台なので死亡パターンは少ないけど、ドキドキできた。
『かくれんぼ』はランダムで見つかる所が賛否わかれるところかな?
完全に安全な場所をつくらない事で、最後までハラハラする事ができる反面、
運に左右されるので、連続して即死した時、やり直しが面倒に思う人もいそうだ。
ストーリーはB級ホラーだ。細かい所を気にしなければ楽しめると思う。
BLに関しても濃い描写は無いので、よほど苦手じゃなければ大丈夫だろう。
謎解きは一か所だけだったと思うが、ランダムで問題が変わる所が良かった。
欠点は、2周目以降もシステム説明がある事。
もうわかっている事だから、スキップできるか、無くすかしてほしいな~
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