敵弾をカスって強くなる縦シューティング
・色を変えるメリットがあまり感じられない。 スコアUPを目指すにはひたすらLvUPを行う必要があるから、 シールドがギリギリの状況化以外に、敵と違う色で戦うメリットが無い。 ・LvUPは「自分が強くなる」というより「敵を強くしていく」感じ。 敵が強くなるんじゃ、LvUPによる回復はあまり意味が無い気がする。
敵弾が多く難しかったですが、そこそこ楽しめました。 しかし、「TEST SHOOTING2 METEOR」というゲームと瓜二つですね…敵の出現の仕方も攻撃も、赤と青の発想も。ツールもHSPですし。 コンテストに出され選考された作品のようですが、グラフィック以外あまりに似ているので、既出のネタを知っている者としては、オリジナリティが欲しいと思いました。
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