序盤だが
キャラグラのクオリティは高く、戦闘もスピーディー。
だが、1歩ごとにポイントを消費するシステムは不便。
ポイントが0になるとスタート地点に戻されるが、
ポイントを回復する手段もないので、先に進みようがない。
敵の回避率が高いのもストレス。
ちょっと続けられなかった。
面倒なくらいの覚えゲー
ひたすらマッピングをして挑戦するスタイルはかなり人を選ぶ
敵の回避率は高いが仲間の回避も高いのでそこはあまり気にならなかった
戦闘もAキーで加速できるので常時押しっぱなし、デフォルトでこのくらいの速さでもいいくらい
ゲームはチャージ、全体攻撃スキルをとってからが本番、スピードスターがあればなおよし
一部の固有キャラ専用スキルが高性能なのでそいつらさえいればラスボスも余裕だった
後半マンネリ気味だがハマれば面白いゲームだった
エンカウント率と回避率は仕様?バグ?
エンカウント率とモンスターの回避率が圧倒的に高いですね。
戦闘からは逃げられないので序盤はいいものの、中盤から出現数も増えてきて面倒になってきます。
流石にこれでは難易度を上げても旨みはありませんし、すぐに見直して改善してほしいです。
探索ポイントについては少し触ってシステムを理解出来たのでこのままでいいと思います。
一定階層ごとに全回復しますし、更に一定階層から始められるアイテムもあるので問題ないでしょう。
キャラの育成要素はこの作品のいいところですね。
見た目通りのスキルを覚えていったり、ステータスの伸びが晩成型だったり、何かに特化していたり等。
ですが物理系は属性攻撃スキルを殆どのキャラが覚えるのと、魔法系は相手が高回避のためPPを貯めにくいといったこと。
最後にバグなどを。(リンクが無いのでここに書きます)
【バグ】スキル「突撃」の反動ダメージが敵・味方ともに無い。
【バグ?】レベルアップ時に「New skill」と出るが確認しても覚えてないことがLv20以降から目立つ。
エンカウント率と回避率が修正されることを祈りつつ楽しんでプレイしてます。
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