不良同士の小さな抗争という、(いい意味で)チープで小規模なストーリーはなかなか好きですな。
けれど、軍VS軍の戦いなのに、イフレスだけが活躍していて、どうも個人(イフレス)VS敵軍みたいな戦いになってしまってるような気がしますな・・・。
あとラストまでの展開が盛り上がってきたのに、全エンディングがほんの数行の表示で終了してしまうのが寂しいですな・・・。
肝心の戦闘については、アクション性が高くて結構楽しかったですな。
しかしステージ数が少なく、ステージ内容にあまり変化が無いように思えました。
1ステージの長さは丁度良く、適度に回復アイテムが置かれているのはいい感じですな。
敵に囲まれると脱出が困難なのがキツかった・・・しかもダメージで照準のロックが強制解除になるので、さらにピンチな状況になってしまうこと多数でした。
アイテム入手武器は役にたたない程ではないけど、入手数が少ないので、結局あまり使えなかったですな。
基本的に先へ進むのが目的なので、前のフロアを後戻りできてしまうのは意味がないと思いました。
ステージデータをロードすると、イベントやらの間があって、戦闘に時間がかかったり、先に進んでも負けると即ゲームオーバー(チャプター2のボス戦は例外だが)になってしまうのは、ちとストレスでした。
また銃交換は休憩時間ではなく、ステージ開始前に選択させて欲しかった・・・チャプター1と3は銃交換が一切できないし。
完成度は決して低くはないけど、ボリューム不足や大味さ、演出不足な面も感じたので、次回作があるならば、改良希望ですな。
あとチャプター3の壁めり込みバグは、更新して欲しいですな。
最初はRTPオンリーの作品という事で
あまり期待しないでプレイしたが これは中々である。
一言で言えば、面白かった。
ストーリーは最初は寒い寒いと思いながら読み進めていったが
読んでいくウチに不思議と引き込まれていく。
魔獣部隊といって、出てきたのがただの犬だったりする辺り
シュールで楽しいと思う。
また、アクション面も凝っていた。
操作性も悪くなく、銃ごとの使い分けもしっかりしている。
敵が少々強すぎる感もあったが。
いかんすべきは、自由行動中の生徒の台詞。
はっちゃけすぎていて、少々しらける。
これは持論だが、ゲームキャラに「このゲームは・・・」などと
裏方的な台詞を喋らすと、引く。
また、このゲーム個人的に中々の難易度だと思うのだが
負けるとボス戦だろうが関係なくゲームオーバーなのは萎える。
せめて、今いたマップの最初からなど
ライトゲーマーに対する救急処置も欲しいと思った。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
けんつく!~マルトとはじめての武器~
彩音
4月1日、マルトははじめての武器を手に入れる
-
Sparire
遠山きりな
ココロの中を彷徨う短編RPG
-
ママにあいたい
野乃ノ 之
「どうしても、僕はママに会いにいかないといけない」
-
呪われているしゃもじ
べるず
登場人物がしゃもじを咥えながら喋るフルボイス探索ホラーコメディ
-
人体パズル
wwcet
友人よ、君だけは死なせない。
-
天下御免!からくり屋敷
panda
田沼意次が平賀源内のからくり屋敷に挑む和風探索RPG