プレイしてみたが
面白そうな雰囲気はあるが、
初っ端から状態異常攻撃をしてくる敵が多くてウザい。
何とか最初のボスを倒したものの、次の目的地が見当たらない。
未完成のゲームだと知ったのは、それから程なくしてのことだった。
仕様設計が甘いのかも
まだ序盤ですがこれが仕様?と思わせる点があります。
ルーシーを仲間にして最初の洞窟に向かおうとしておりますが、
バトルで毒を受けると回復の術が無いため街に戻って宿屋に
泊まるしかありません。
クラウンは毒ごときでパーフェクトガードを使えば回復しますが、
ルーシーは回復の術がありません。
毒を受けるならせめてアイテム屋で毒消しくらい売ってしかるべきなのでは?
モンスターがドロップするのかどうかもわかりませんし、
ルーシーが毒回復の術を覚えるのかもわかりませんので
結局は街の周りでうろうろするしかなく全く楽しめません。
それとこれは賛否両論だとは思いますが、
フィールドでダッシュがきかないのも結構なストレスです。
街中とフィールドの距離感に違いを出したいのかも知れませんが、
ユーザビリティ(使いやすさ)という点では作成者のこだわりよりは
使う側の視点で仕様設計した方がよろしいかと思います。
【注意】未完成のゲームです
ふりーむ内の説明では、さも完成しているように装っているが
実際は完成していないゲーム。(作者様のブログで更新状況を確認できる)
ほぼ序盤しかプレイできないため、ほとんど楽しめない。
特殊スキル「ムーバー」を使用した後、通常戦闘またはボス戦の途中で
時間切れになると、戦闘が強制終了する重大なバクがあるなど、まだ
公開するには早すぎるように思う。
ゲーム内容以前に、完成していないのなら、その事をふりーむ内に
明記すべきでしょう。
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