クリアまで13時間かかった
テーマや世界観がなかなか面白かった。
ただ、話の展開が○○討伐という同じようなパターンを繰り返す上に、
○○が大したことを言わないで退場なので、やや不満。
それぞれの○○が兄のどこに共感したのかとか、兄たちの回想とか
そういったものを倒したご褒美として入れてほしかった。
システムは、なかなか快適だった。逃走100%成功だし(ボス除く)、
テレポートが便利で、名前だけでなく場所が視覚的にわかるのが良かった。
あとモンスター図鑑の詳細が面白かった。
グラフィックも全体的にかわいらしくて良かった。
ダンジョンは隠し通路探しが楽しい。
戦闘は、戦闘不能回数を生かすRPシステム、というものが面白かった。
敵は強めで絶滅しやすいところは好みがわかれそう。
パグや不満点
・サバイバルナイフのコマンド『ゲリラダンス』が表示されない。
・待機キャラに経験値が全然入らない(半分くらい入ってほしい…)
・テントなどで休んでも待機キャラは回復せず、いちいち編成しないといけない。
・RP技なのか、通常コマンド技なのかが装備して戦闘に入るまでわからない。
・主人公の影が薄く、各キャラの事をどう思っているのかわかりづらい。
・先頭キャラを変えても町の人のセリフに変化が無い。
・各ダンジョンに見た目以外の特徴が乏しかった。
溶岩があるなら火、寒いなら氷を使ったギミックがほしかった。
・看板や立札が読めないもの(調べても無反応)が多いのは寂しい。
例えば、ラスダンの立札には入る為の条件を書くとかしてほしい。
・アイテム図鑑が無いので、隠しアイテムなど売ってよいものか迷ってしまう。
・終盤になるとアイテム欄がごちゃごちゃして見づらくなる。
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