礼門Z
レトロでイージーなSTG
グラフィックがとてもキレイですごい。一定のスコアでボスが出現するというシステムも稼ぎとゲーム展開がリンクしていて良いと思います。
しかし自機の火力が驚くほど小さい。シューティング的な爽快感を意図的に排除したのでしょうか。連射のきかない通常ショットと、ためても幅も貫通力も持たないチャージショット。使い分けるのではなく両方同時に使用して、やっと生き残れるという感じのシビアなバランス。
一見ファジーなようでビギナーお断りなSTGなのかな?と思ったのですが、公式サイトの説明を見ると……ううむ。
ファンタジー○ーンやツイン○ーはコツがわかれば当時としては簡単な類のSTGだったと思います。わりと他のSTGが苦手な人でも攻略の面白さを把握しやすく、独自の人気がありました。このゲームもそうなのか? 自分にはちょっとわからなかったです。
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No.15470 - 2013-05-09 13:49:43
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