(無題)
キャラ設定がしっかりしていて、グラフィックも個性があって第一印象から良かった。
私はとても気に入ったのだが、その分なんだか勿体無いと思った。
三分ゲームでなく、しっかり作りこめば良かったのにとは、個人的意見。
凄く個性があるキャラ達なのだから、
ストーリーでその個性や設定を、もっと出して欲しかったかなと…
技がいろいろあったけど、再スタートするたび装備が強くなり、
回復アイテムや弾がすごく溜まっていったりするため、
銃と回復だけで全て終わらせることができるのも面白みが無いと思った。
あと私だけかもしれないが、待ち伏せに誰もかからないのはシステムの意味が無いのでは。
二回目からデモがとばせるのは嬉しかったが、
だったらオープニングももう少し短くならないかなぁと思った。
顔グラを戦闘グラフィックの使いまわしも・・・
銃を持ってない頃からグラフィックに銃があったりするのはおかしいのでは。
(無題)
3分でできるゲームと言う点ではよくこってると思う。
でも難易度が・・・
(無題)
クラス全員の細かな設定と、やけに多彩なキャラグラフィックには脱帽だが、キャラそれぞれの個性がいまいち戦闘に反映されていない。体力や敏捷性辺りは反映するかもしれないが、攻撃力なんかは拳銃を装備してしまえばほとんど意味が無い。まぁ、現実とはそういうものなのかもしれないが、もう少しゲームとしての配慮を欲しかった。技は引き継げないというシステムだが、では技の習得アイテムは結局存在意義があったのだろうか、と疑問に思う。どうせならアイテムを引き継げなくするか、技も一緒に引き継げるようにしたほうが難易度的に統一するような気がしてならない。まぁ、システム上の問題もあるのだろうが(男子・女子限定の技とか)。
ゲームの内容としては普通。ストーリーも恐らく参考にされたであろうBRと比べても、可もなく不可もない感じ。ただ、隠し要素が少し分かりにくすぎる気もした。もう少しヒントぐらいは、伏線として忍ばせても良かったのではなかろうか(確かに一つ二つは忍ばせてあるが)。
ところで、3分ゲーコンテストに応募されている辺り、やはり気軽さを重視しているのであろうが、それにしてはデモが長すぎるように感じた。個人的な見解かもしれないが。
これも個人的な意見だが、グラフィックにかなり好印象を持てた。バトルグラフィックを切り取って、そのまま顔グラにするのはどうかと思ったが。
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