首を探しに静寂なホラーへ、探索アドベンチャーに該当。
ホラーとしての雰囲気作りが非常に優秀で、「不気味な館を手探りで探索している感」が絶妙なまでに表現できている反面、あまり露骨な残虐描写は意外と少なく、全体的に「不気味さ」を前面に押し出している内容となっている模様。
「謎解きのヒントが相当分かり辛い」「常に画面内の視界が暗闇で遮られ、フラグが見つけにくい」「今いる場所を示すMAP機能が搭載されていない?故に迷いやすい」といった要因により難易度は大分高く、はっきりいってすぐにクリアできる見込みは薄いと思われる。 (かくゆう私もかなりのプレイ時間を消費)
確かにゲームボリュームとしては小粒なのかもしれないが、プレイ時間的には長期戦になる可能性を持つ作品かもしれない他、正規だと思われるエンディングのオチは(色んな意味で)想定外な終わり方だった次第。 (Vol.376)
12345
No.14250 - 2012-08-08 09:51:20
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
あなたの手のひらの上で
kiji
あなたが好きよ……愛してる……だけど私はハムスター
-
MY ILLUST PUZZLE
あめしすと
作者が描いたイラストをパズルにしました。
-
僕のナイフで君を助けたい
karuha
誰もが持ってるナイフの話
-
我とお前の馴れ初め話 ver.1.10
キノクラ
この屈辱は必ず返す! [男×男の掌編ノベルゲーム]
-
眠れない一週間
KITI女子ゲーム部
「今週は魂回収強化週間です!!」
-
妄想少女
New++
暑い夏に、怖い妄想してみませんか?