「究極の素材を集めてきてほしい」
学友から受けた謎の依頼を果たすために夕暮れの町を駆け回る横スクロール型ゲーム。
こちらの作品、ドット絵がとにかく凄いです!
何処か懐かしさを感じる町並みをはじめ、丁寧に作り込まれた背景。
更に、キャラクターの表情や仕草も会話中にコロコロ変わります。
プレイヤーが操作することになる主人公もかっこよくて、颯爽と走る姿にときめきました。
また、素材を集めていく過程も面白かったです。
住民達から情報をもらって現場に向かう他、時には人のお願いを叶えたりして必要な物を揃えていきます。
どの方法も難易度はやさしく、次にどうしたらいいか迷ってしまう事はありませんでした。
真相が明らかになるラストを含めて最後の最後まで楽しさが詰まっている作品なので、これを読んでくださっている方にも是非遊んでみて頂きたいです。
風流な学生服少年がつかの間の下町を探検、掌編探索アドベンチャーに該当。
ここの製作者作品の例に漏れず、グラフィックの丁寧さが非常に素晴らしく、ノスタルジー溢れる下町の世界観の中で綺麗に描かれたキャラ達がなめらかに動く様に驚かされる。
しかしその反面、ゲーム的には軽いお使い程度の内容であり、ものの10分程度で終わるプレイ時間故にせっかくの魅力的なキャラがどういう位置付けにいるのかがあまり伝わってこなかったのが物足りない次第。
とにかく絵柄の良さという意味では見所のある作品だが、欲をいうならばもう少し世界観に浸れる程のボリュームであって欲しかったというのが本音だろうか。 (Vol.356)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
五月一日をエイプリルフールとする!
ととと(永久恋愛)
ハーレムなギャルゲー超短編
-
海野家
ヤシロ
夏休みに海の家で体験した出来事
-
悪夢はひっくり返らない
ととと(永久恋愛)
ヤンデレに監禁されるので脱出を目指す?短編百合ゲーム
-
悦びの檻
kiji
文字だけの雰囲気ホラーノベル
-
魔人達
悪徳業者
魔人達によるRPGリメイク版
-
Sacrificial
Qoltores
生贄として魔物に捧げられた少年の短編。